※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おもちゃのお下がりに1300円のお菓子を用意したが足りるか心配。6000円相当のおもちゃ返しで、本やおもちゃ以外の喜ばれるプレゼントは何がいいでしょうか?

おもちゃのお下がりのお礼に1300円程のお菓子を準備したのですがこれだけでは少ないでしょうか😣?
おもちゃは総額6000円程かと思います。
他につけるとしたら何がいいでしょうか?
お子さんは幼稚園生で以前好きなキャラクターの本をあげたら大変喜んでくれたようで、お子さんが喜ぶ物を考えたのですがおもちゃを返すのも気を遣わせてしまいそうで💦
本、おもちゃ以外に何かもらって嬉しい物やこれなら喜ばれそうな物などあれば教えてください!

コメント

りー

お菓子程度でいいかと思います!

モナ

充分じゃないでしょうか?むしろ私だったらいらないおもちゃ貰ってくれてありがとうと思います😊捨てる手間も省けるので、そのついでにお菓子いただけるなら嬉しいです!

PON

私は支援センターで会うママ友に服やおもちゃをたくさん貰ったとき、1500円くらいの洋菓子セットを渡しました!!相手も「もらってほしい」という体だったので、オモチャなどでお返しすることはしませんでした!(気を遣わせてしまうので)

仲のいい友達からは頻繁に洋服のお下がりをもらうので、自分の好きな調味料とかを見つけたときに渡してます。「これいつものお礼だよー」みたいな感じでケチャップや醤油、出汁など少しいいものを渡してます。

ぶーたん

それで十分だと思いますよ💡

こちらから頼んだわけでも無いなら、それだけで充分かなと🤔
どうしてもお子さんにも…なら、好きなキャラのシールとか塗り絵とか、ほんのオマケ程度に200円くらいで良いかな😁