※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児はミルクやおむつだけではなく、赤ちゃんの気持ちを理解し、様々なケアが必要です。家事や仕事も頑張っている女性の愚痴です。夜勤頑張ってください。

旦那に言いたい…

可愛がる時だけ可愛がるのは育児ではない😭
おむつ替えとミルクだけやればいいわけじゃない😭

お腹すいた以外に
眠い時、暑い寒い、かゆい、痛い、なんかヤダ
って時も泣くんだから
すぐミルクじゃない?っていうのやめて😭
抱っこして、なぜ泣いているのか理解しようとして😭

ミルクオムツやってくれて
ありがとうだよ!ありがとうだけども!!
ミルクの補充、哺乳瓶の消毒、乾燥、…
オムツストックの補充、変えた後の処理、さらにその
ゴミ袋の処理も育児です😭😭😭

たかが20分寝かしつけに奮闘しただけで
ため息つかないで。
明日も仕事なんだけどって言わないで。
仕事くらいしかできないんだから。😭

すみません、愚痴りました。。
夜勤がんばろ。。

コメント

ちか

わかります笑
正月休みの時に、1日にうんちを3回した時があってたまたまその3回を旦那がオムツ替えしてて、俺昨日はうんちのオムツ3回も変えたから、今日のうんち当番はおまえなーと冗談で言われた時に、新生児の頃とかは毎日1日5回ぐらいうんちされて1日10回ぐらいこっちはおむつ替えしてたし、今だってあんたが仕事してる間毎日なにも言わずうんちのオムツ替えとんじゃ。一日3回変えただけでなにを威張っとんねんー!って心の中でブチギレました。笑

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます!!笑
    ですよね?
    なんで旦那は当たり前のことをしただけでドヤるんですかね😇
    いや私それ毎日普通にやってるんだけどそろそろ賞かなんかくれるん?って感じです😂😂笑
    うんち当番って、私らそれ毎日ですよね!!
    お前仕事の時に立ちながらご飯食べてるのも、トイレ我慢するのも、なにもかも自分後回しなの知らんやろ?って思います!!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

あーもう!!!わかりすぎます!!!!!!!!!

一歳になった今は夜もぐっすり寝てくれますが、それでも同じこと思います!!!!!!!
三ヶ月の時なんか、毎日旦那にイライラして余計に辛かったです😭

妊娠と出産と母乳は、女しかできひんけど、それ以外は男でもできるんやし、二人の子どもやねんから「手伝う」って感覚でするな!!と言いたいですよね。

ちなみに今日もうちの旦那は「帰ってきてだらだらする時間もないやん」って言ってきました☺ 私、毎日だらだらする時間ないんですけど?!?!?!?

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございますぅぅ😭
    私も仕事から帰宅した旦那に
    今日は、今日こそは、優しく優しく…イライラしないで…接したい…
    と思うんですけどものの30分で砕かれますね😇笑

そーですよね?!手伝い感覚なんですよ!いつまで経っても!お前の子どもだけど?って感じです…

ダラダラする時間、ない…だと?
    こちらの毎日の行動定点カメラかなんかで撮って送り付けたろか?って感じですね
    ダラダラする時間は出産直後に捨てましたよね、こちとら。😇

• 1月13日
さーちゃん

めちゃくちゃ分かりますー!ちょうど昨日同じような感じでイライラしてました!!!

「自分の空いた時間に子供と遊ぶ」だけが育児だと思ってませんかー?って感じです!
「俺にはおっぱいがないから授乳はできないけど、それ以外はできるからやる」って言ってたの、録音しておけばよかったと後悔しています!

娘にちょっと泣かれただけで、「育児って難しいな〜…」って…はぁ?!?!?!

こっちは四六時中、離乳食のことや湿疹が出たら湿疹のこと、遊びの内容とか発達がちょっと遅れてる?大丈夫?って悩んでは調べて…ってやってるのに、なんにもしてないお前が育児語んなや!!!って感じです!

すみません、愚痴に便乗してしまいました💦

• ママリ

ママリ

そーーーなんですよ!!
    同じくです!
    自分の空き時間もしくは子ども欲を満たしたい時だけ抱っこしたがります。
    ごきげんのときに近づいてきて、泣いてると知らんぷり。
    は?、ってかんじです、、😭

育児って難しいな発言、爆笑です🤣
    よく言うわ!!
    私らだったら、いやー、いつ子ども増えたかなー。ビッグベビーの育児しんどいわー。ですね。笑

私らママは毎日子どものことで頭いっぱいですよ…
    パパは呑気でいいなぁ。子どもになんかあったら責められるの私だろうな。とたまに落ち込みます。

• 1月13日
はじめてのママリ

共感しかございません!!笑

最近ミルクの遊びのみが激しくて、わたしは平日ずーーーーーーっとその遊び飲みに付き合ってるのですが、昨日までの連休中に旦那がミルクを何回かあげていて、1回目で遊び飲みにイラつかれたときは、
ハァ?いつも毎日対応してるんですけどおおおおお!
って思いました😇

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます!笑
    ですよねですよね…
    こちらは乳頭拒否あって、旦那は何も考えず
    ねーこれミルクの方がいいんじゃないの?
    とか無神経に言ってくるタイプでした。
    私だって母乳頑張りたい。って言ったら実際泣いてるじゃん。嫌なんじゃないの?って言われて心底がっかりしましたよ…

こちらは24時間対応なのに断片でしか育児しないお前になにがわかる💢ですね!!

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳問題って、1番触れちゃいけないとこですよね!(笑)
    わたしも最初は混合だったのですが、いろいろあって完ミに切り替えてますが、旦那がすぐおっぱいじゃない?とか言ってきてた時は、しばき倒したくなりましたね…😇

24時間対応わかりますうううう
    夜中泣いてても、びっくりするくらい泣き声聞こえてませんよね?!
    こちらはベッドの柵にちょっと赤ちゃんの手が当たった音でも目覚めるのに…(笑)

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

結果私も心折れて完ミなんですけど、
    男に言われたくないし
    ましてや旦那には理解してほしかったです!
    期待もしてませんが!いまとなっては笑

わかります!
    いまもいびきかいて爆睡してて
    普通にムカつきすぎて蹴り入れました💢
    赤ちゃん起きるやん
    貴重な私の睡眠時間お前が奪うんか?って感じです
    こちらは
    唸ったりしてもハッ!ってなりますしね!!
    よくまぁそこまで深く寝ること。って呆れます😇

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    産前産後に夫婦仲が冷え切る気持ちもわかります、、笑

蹴り入れるとはさすがです👏
    なんかすぐ起きてしまうから眠りが浅いのか、常に寝不足な気がします😇
    誰かに預けて思う存分寝たいですけど、実際は気になって寝れないし、旦那は役立たずですからね🥺

• 1月13日