※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーかちゃん(21)
妊娠・出産

妊娠18週2日で、お腹がチクチク痛む2日間が続いて不安です。夜間診療で異常なしと言われたけれど、便秘もあって心配です。大丈夫でしょうか…。

いつもお世話になってます!!

18w2dです💓

前もお腹のチクチクで質問させて頂いて、ある日とない日があったんですけど、ここ2日間チクチクとズキってする痛みがあります(º﹃º )
まだ仕事もしてるので次の検診までは待てないと思い先ほど夜間診療に行ってきました♪♪
赤ちゃんも私も何も異常なくて大丈夫だよ~と言われたんですが帰ってきてから特にズキっとする痛みがちょくちょくあります😭
胎動もポコポコあるので元気なんだな~とは思いますが心配です(´・Ω・`)
私は極度の便秘で今日、4日ぶりくらいに出たんですけど少ししか排便もなかったためか便秘でお腹が張ってるようにも思います…(。•́︿•̀。)
先生に大丈夫と言われたら大丈夫なんですかね…😭すごく不安です…。

コメント

まい@頼樹♡

先生が大丈夫と言うなら大丈夫だと思いますが。

不安な気持ちもわかりますが、あまり心配してても赤ちゃんに伝わりますから、気楽に幸せな事を考えていましょう。

るーかちゃん(21)

そうですよねっ(•ө•)♡
最近、子宮頚管が短くて入院というのをよく見るので自分もそうかもとすごく不安でした😭

幸せな事とかいっぱい考えます💓
コメントありがとうございます♡♡

コバピ

アタシも、少しの痛みとかで不安になり病院行ったりしてたので気持ち分かります(*^^*)
たぶん、それくらいの時期は子宮が大きくなってきてるのでチクチク痛みますよ!
便秘になると、ガスも溜まってお腹の張りにもなりますよ!
だから、大丈夫ですよ(^^)

想・煌のママ

私も、ありますよ~(>_<)
たぶん子宮を支える靱帯?が痛みの原因ではないかと勝手に思ってるんですが(^_^;)
健診では毎回、大丈夫!順調と言ってもらえてるので気にしてませんが。
ただ、左下腹部が痛くなった時は便秘&ガスが溜まってました。
便秘だからガスも出なくて、処方してもらってたマグラックスを飲んで便が出たらガスも出るようになって、痛みもなくなりました!
体の中は自分じゃ分からないから不安ですよね(>_<)

るーかちゃん(21)

何かとすぐ心配になっちゃうので大変です😭
子宮が大きくなってくれているならすごく安心です💓
ガスも全然出ないのでこのちょっと張ってるのかな?て思うのは便秘のせいかもです…(º﹃º )
安心しました!!
ありがとうございます💓

るーかちゃん(21)

そうかもですね💓
ほんとに何から何まで無知なので不安になります…😭
私も気にしないことにします!
病院で処方された便秘の薬を飲んでも出ない時もあります…泣
便とガスでお腹がパンパンなんですね( ´•௰•`)早く便通良くなってくれ~と毎日願ってるんですがなかなか改善してくれず…😭
毎日不安だらけです…泣
ありがとうございました💓