※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日妊婦検診に行ったのですが、その際にカンジタと言われ薬を入れても…

昨日妊婦検診に行ったのですが、その際にカンジタと言われ薬を入れてもらいました。
入れた後はとくに違和感とかなかったのですが、さっきお風呂に入ってからものすごくしみて痛いです😭
これは薬が効いてきてるってことなのか副作用が出ているのか分からず困っています。
同じような症状が出た方はいますでしょうか?

コメント

🥝

私もそうでした!
腫れてるような感覚ありませんか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!同じ方がいて安心しました😭
    腫れてる感じはないです!

• 1月12日
  • 🥝

🥝

はじめてのママリ🔰さん

• 1月12日
🥝

私は以前別の病院でカンジダと診断された事があったので今回出産予定の産婦人科で診てもらった時もカンジダだろうと思って処置してもらったんですが、次回の検診の時にカンジダ菌は居なかったよ!!と言われ💦
カンジダじゃないのにカンジダの薬入れたから染みるのかな?💦って思ってましたが別の軟膏を貰い塗ったらすぐ治りました!

私の場合実際腫れてはないんですけどヒリヒリと腫れてるような感覚がありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    さっき膣の薬が出てきてしまってそれを取ったらしみなくなったのですが痛くなってきました😭
    なんか乾燥してる感じで…
    軟膏は何をもらったのでしょうか?

• 1月12日
  • 🥝

🥝

先程は返信の場所間違えてしまいすいません💦

薬が合わないのかもしれないですね💦
    薬を入れてもらってから3日後に妊婦健診があったので、経過を聞かれ痛痒いような感じがあると話したら、リンデロンVGクリームという軟膏を処方してもらいました!!
    体質的に合ってないのか薬が強いのか…もし痛みが続くようなら受診された方がいいかと思います💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日も痛いようなら病院に連絡して受診しようと思います😭
    軟膏の方が塗りやすいしいいですよね、先生に聞いてみます!
    夜遅い中お返事ありがとうございました😭

• 1月13日
  • 🥝

🥝

お大事になさってください!😌✨

• 1月13日