※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか⍢⃝
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食事中につかまり立ちをしてじっと食べてくれない悩みがあります。立たせて食べさせても大丈夫か心配です。どうしたらいいでしょうか。

もう少しで8ヶ月なのですが、離乳食の時にバンボから飛び出してコタツテーブルにつかまり立ちをします。バンボに戻しても1口食べたらすぐに飛び出してつかまり立ちをしたり、おもちゃの方へ遊びに行ったりと、じっと食べてくれません。つかまり立ちでご飯をあげてるとしばらくはじっとたべてくれるのですが、、、
習慣になっても嫌だし、、教育上悪いかなと思いバンボに戻すのですがすぐに出てしまい、、それがストレスにもなってしまっています。立たせて食べさせても今後に影響しないのかアドバイスが欲しいです、、、
みなさんはじっと食べてくれますかー?

コメント

りん

全然ですよ🥲イングリッシーナのベルトでさえも抜け出すし他の椅子は使えないので最終的に追いかけながら食べさせることあります。
上の子はそもそも全然食べなくて、下は量はよく食べるので食べるならいいか、という気持ちでいます笑
手掴みのものを並べてなるべく自分で座って食べるように工夫はしてます!

• かか⍢⃝

かか⍢⃝

やっぱりそーなんですね、、、
    手掴みが始まったら座って食べてくれることを願います。

• 1月28日