※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供に暴力を振るったことを反省している女性が、子供と離れるべきか相談しています。

2歳の息子が私の顔におもちゃを投げて口にあたって
体調も悪くイライラしていて子供のもっぺたを3回おもいきり
叩いてしまいごめんねと謝りしました
ほんとだめな母親です
もう子供と離れたほうがいいですよね?

コメント

お疲れ様です。妊娠中ですしお子さんも沢山いらっしゃるし、精神的に不安定にもなりますよね…。
ですが3回思いっきり頬を叩くのはさすがにやりすぎかなと思います。誰かに頼れる環境でしょうか?😢

はじめてのママリ🔰

離れられるなら…
預け先があるならしばらく離れた方がいいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

幼稚園に行ってない年齢の二人のお子さんに、さらにお腹の中にもう一人。本当に大変だと思います。毎日いっぱいいっぱいですよね。
つい手が出てしまった時は、本当に後悔しますよね。私も経験あります。
しっかりしっかり謝って、もうしないって心に決めればいいのです。子供たちはママのこと大好き。気持ちは必ず伝わります。
大好きな子供にママだってそんなことしたくない!なのに、どうしてそうなってしまったのか!いっぱいいっぱいなんです!!助けが必要なんです!!パパにヘルプです!!

♡♡♡

離れたほうがいいですよって言われたら離れるんですかね?
批判ではなく純粋な疑問です。そこは他人に判断委ねるのではなく、自分でも離れたいと思っているなら離れたほうが良いし、こんなことをしてしまったけど離れたいわけではないと思っているなら一緒にいる為の解決策をみんなで一緒に考えますよ!

畳み掛けるようで申し訳ないし、分かりきってるとは思いますが、もちろん思い切りほっぺた3発はどう考えてもやり過ぎです。
謝れば大丈夫、叩かれても子供はお母さんが好きだから っていうのは本当に酷い言い分だと私は思ってしまいます。それは子供が向けてくれる愛情に甘えているだけで全く反省してるとは思えず、自分の行動を正当化しようとしてるとしか思えないからです。
DVする男も暴力後は謝ります。優しくします。でもまた叩きます。
ママリで離れた方が良いですか?と聞いたらほとんどの方が別れるべきと答えると思います。
親子関係だったらその条件は変わるのか?そんなことないですよね…むしろ圧倒的に非力な幼子と大の大人では、男女以上の力の差、権力の差があり、逃げることも離れることも本人の意思ではできないのですから…

なのでやってしまったことは酷く悔やんで良いと思います。物凄く後悔するべきです。そして次は絶対やらないでください。
おもちゃ投げられて当たったら痛い。痛かったら当然怒りは湧きます。もちろん悪いことしたので叱って良いです。時には怒鳴ったりすることが必要な瞬間も今後出てくると思います。
手を上げなければならないほどのこともあるかもしれません。
ただ現状として、お子さんはまだ2歳。そこまでされなくてはならないほどの悪事は行えません。年齢的にも大人が思い切り叩いたら怪我します。なのでやる必要がないことなんです。必要な教育ならば、各家庭により考えは違うと思うので、手をあげることに関して全てをNGとも言えないですが。

わたしも4人目妊娠中なので本当はお気持ち大変よくわかります。
キツイですよね。うちもまだ上3人小さくて、相手しきれないことたくさんありますよ。
だけど私の場合、離れるとしたらもう施設行き以外選択肢はないです。親が代わりに育てるとか、別居とかは無理なので。
そんな結末になるくらいなら死んだ方がマシだと思うくらいに離れたくない存在なので、そうならぬように日々自分をコントロールして過ごしてます。

子供はすぐに忘れるので、繰り返さなければ今日のことはもしかしたらなかったことにしてくれるかもしれません。
明日から少しでも穏やかに過ごせますように。
お互い頑張りましょうね。

はじめてのママリ🔰

はなれてあげてください!!