※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
その他の疑問

しょーもない質問かもしれませんが、皆さんのご意見が聞きたいです!日曜…

しょーもない質問かもしれませんが、皆さんのご意見が聞きたいです!

日曜日全然知らない番号(080...)から着信があり、もしかしたらパート先の人かなと思い1度出ました。
「はい」と言ったら男性の声でボソボソっと何か言ってすぐ切られたので間違い電話かな〜と思っていたのですが、本日1時間おきぐらいに5回着信がありました
怖かったので出ていないのですが、間違い電話に気付かずに何度もかけてきている可能性もあるので、もし次かかってくるようであれば出て教えてあげようかと思います😔
旦那にも聞いたのですが知らない人で、番号調べても業者さんでもなさそうです。
本当に心当たりがありません😭

誰かが適当な番号にかけてイタ電してくる事なんてあるのでしょうか?
しかも非通知にもせず番通です
間違い電話じゃなければ他に何か理由はありますか?
どんな可能性があるか皆様のお知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それでイタズラでエロ目的だったことあります!番号をなぜ知ってたのかは未だに不明ですが、適当に打って女の人が出たからその後も掛けられたってのもあったみたいで電話の向こうで抜かれてました🤮🤮恐怖です。(笑)

あとコールセンターの仕事してる時もめちゃくちゃありました!テレビで商品紹介したとき番号載りますよね?あれの対応してたんですが、あっ、あっ、何カップ?とかイタ電してくる人もよく居ました😅非通知にはしてきてなかったです!

• つゆ

つゆ

コメントありがとうございます!

エロ目的きついですね😱
    気持ち悪すぎる、、、
    もし自分がそんなん言われたら、どんだけ暇なんだよ!って言いたいです笑
    コールセンターってイタズラとか大変そうですもんね

そういう目的もあるって全く知らなかったです!
    ありがとうございます☺️

• 1月12日
働きたくないマン

もぅ10年くらい前になるんですが、番号通知ありのまま何度も着信があって(仕事中で出れませんでした)、6度目位ででたら、
相手「あれ?〇〇(父の名前)の電話?」と聞かれ、
私「いえ、父の携帯ではないです、どちら様ですか?」
相手「〇〇の祖母よ。元気かなと思って。よろしく伝えてね。」
私「わかりました。伝えておきます。折り返しかけるように伝えますね」

といって電話を切りました。
祖母にしては若い声に聞こえたなと思ってよくよく考えたら父の祖母なんてとっくの昔になくなってました。
(生きていたら100歳超え)

オレオレ詐欺?
え?と思い怖くなって父に伝えかけ返してもらいましたが、呼び出し音がなるだけでもう一度電話に出ることはありませんでした。

パターンは違いますが、知らない人からの電話怖いですよね(´・_・`)

• つゆ

つゆ

コメントありがとうございます!

相手はお父様の名前を知っていたって事ですか!?
    それは怖い思いされましたね😭
    女性からの電話も怖いですね
    相手の目的はなんだったんでしょう🤔

怖いですよね
    間違い電話だって信じたいです!

• 1月12日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

そうなんです。
    なので普通に返事をしてしまいました。
    女性の声も自分の祖母くらいの年齢のような声で普通に話していましたが、よく考えたら曾祖母…え、死んでる。ってなりました。

珍しすぎる名前ではないが、ありふれすぎてる名前でもないし、たまたま被ったのか?

何か目的があったのか?

当時は20位だったのであの世から電話が来たと思ってました笑

みぃさん、続くようでしたら番号わかってるし着信拒否とかでもいいかもしれないですね(>_<)

なんだか意図がわからない電話って怖いですよね。

• 1月12日