※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、近くで寝かせるか寝室に連れて行くか悩んでいます。他の方の寝かせ方を教えていただけますか?

赤ちゃんの寝かしつけについて教えてください!

赤ちゃんが寝たら2階に連れて行って寝かせますか??

まだうちの子は寝返りをしませんが、すぐに目の届くところにいないと心配で、寝た後も1階の暗いところで寝かせておいて、私が寝る時に2階に一緒に連れて行きます💦

でもなかなか娘が寝るまでに全部のことを終わらせることはできないので、娘が寝てる横で家事や夕飯を済ませたりしています。テレビもつけられません😓(私はあまりテレビを見ませんが旦那は見たがるので…)

皆さんの赤ちゃんの寝かせ方や、自分の近くで寝かせる派か寝室に連れて行く派か教えて頂けないでしょうか??

コメント

マヨ

ちっちゃい時から寝かせたら寝室に1人にさせてます🙌
ベビーモニターとかも検討されてみてはどうでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターというのもありますよね!ただどうしても「ちゃんと息してるのかな」とか心配で…😓

はーさんのお子さんは寝てる時に寝返りとかされましたか??

• 1月12日
  • マヨ

マヨ

寝返りは3ヶ月からしていたので心配で私はちょこちょこ見に行ってはいました🙌

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月からできてたなんてすごい!😂うちの子はいつやるのやら…笑
    ちょこちょこ見に行けば安心ですよね😊ベビーモニターの件、旦那にも相談して検討していこうと思います!ご回答ありがとうございました!✨

• 1月12日
ねたろーママ

夜通し寝るようになってる+寝室が2階ってことですかね?

まだ月齢も小さいしその状況ならねる子さんと同じようにすると思います🤔

ちなみにですが赤ちゃんが先に寝る時間とねる子さんが寝る時間は何時ぐらいですかね?

寝室2階で2人育ててますが、寝返りも寝返りがえりもするようになった半年過ぎ頃から寝かしつけを2階でし、寝ついたら子どもたちだけで寝かせてます😄

うちは下の子が昼寝+夕寝たっぷりした時は9時に、お兄ちゃんが昼寝しなかった時は8時に寝かしつけてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!言葉不足で申し訳ありません💦

娘は20時前後には寝てます!つい最近まで23時までは絶対寝ない子だったのですが、現在なんとかここまでもってこれました😅私はなんだかんだ23時くらいにはなってしまいます💦

寝返り返りまでできればちょっと安心ですね!😳うちの子はまだ寝返りをする気配がないので2階で1人で寝かせてもいいかなと思うのですが、やっぱり心配で💦

• 1月12日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

ここまでねる子さん頑張られましたね🎶
    娘ちゃんもしっかり寝てお母さん思いのいい子だー✨

私もなんだかんだ23時ぐらいに寝てます(-_-)zzz

でもたいてい漫画読むとか自分タイムにしてます🤣

これは受けうりなんですが、、、子供が寝てる時(昼寝も夜寝も)はご褒美タイム、あればラッキーなくてもまぁいっか🎶

こう思っておくと、朝寝昼寝夕寝しなくなってもイライラしなくなりますし、子供が起きてて機嫌のいい時間に全力で(笑)用事を終わらせられますよ🥳

朝昼晩のなかで朝が、1番子どもたち機嫌がいいので洗濯も掃除も夕飯の下ごしらえもまとめてやってます🎶

それでも9時には全て終わるのでそこからは子どもたち連れて公園行ったり家の中で遊んだり相手してます😆

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めて頂けるなんて嬉しいです〜!!😭✨母親になってから誰も褒めてくれなくて😂笑

言われてみれば朝が1番機嫌いいかもしれません!😳朝のうちに夕飯の下ごしらえだなんてすごすぎる…!もう洗濯と娘のお世話で午前中はほぼ終わります😂笑笑

私もねたろーママさんみたいに動けるようにもっと頑張ります!✨夕飯の下ごしらえを早めにやることでだいぶ楽になりそうなので明日からそうしてみますね!😊ご回答ありがとうございました!✨

• 1月12日
りー

うちは子供が元気に1人遊びしている間に家事済ませてます😊
朝洗濯物回して1人遊びしている間に干す、
夕寝後1人遊びしている間に洗い物する、
グズるようであれば次の日にします😅
子供の目の届く範囲で家事をしてます😊
少し離れるとかなら口に入って危ないものなど角がないものなど、避けて遊ばせてますよ😃
でも、ずーっとグズる、とかないので基本起きてる間にしちゃいますね😁
んで、20時には全て終わらせ、眠いとグズリ出したら寝室に連れてって寝かせて自分の携帯触る時間で飽きた寝ます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    家のことやったりとか娘と遊ぶ時間が多くて、なかなか自分が寝れる状態を娘が寝る時間までに作れず…😅💦
    他ご回答者様からベビーモニターの提案があったので検討してみて、自分のこともやれるようにならないか旦那に相談してみます!ご回答ありがとうございました!✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私は近くに寝かせてました💦

テレビつけたら起きちゃいますか?💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビつけてると起きますねー!😭💦
    旦那は一応音を小さくしてくれるのですか、うちの子は敏感なのかグズグズ起きてきちゃいます😂

• 1月12日