※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

28週から30週まで切迫早産で入院。31週から35週まで自宅安静。39週2日でまだ産まれず、周りのプレッシャーにイライラ。赤ちゃんのタイミングを待ちながら不安と不安定な気持ち。同じ経験された方、出産までの過ごし方について教えてください。

28週から30週まで切迫早産で入院。
31週から35週まで自宅安静。労務不能。

只今39週2日。中々産まれる気配がありません(´._.`)
36週から動いていいと言われ、2時間の散歩、スクワット等をしてます。
37週の検診で子宮口3センチ開いてると言われました。

もうそろそろかもと言われましたが、結局39週突入して前駆陣痛もらなければお腹の張りもありません。
赤ちゃんのタイミングを待ちますが、周りからの産まれた?どう?攻撃に嫌気が刺してます。

産まれた?と連絡が来るけど、まだだよと返すとそこから返事はありません。既読スルーです。

そもそもまだ予定日じゃないし初産だから遅れるかもしれないしイライラすることばかりです。

むしろ、なんだか本当にお腹に赤ちゃんがいるのか不安になり気持ちが不安定です。
みなさんも同じ経験されましたか?
出産までどういった感じで過ごしてましたか?

コメント

ちょこ♪♪♪

わたし予定日すぎてます🙆♩
待ち遠しいですよね😭💕

産まれた?って連絡きたらちょっとイラってしますよね😭!!
もう赤ちゃんはお腹の中が居心地いいんだ!って考えるようにしてます💕🙆

• ちゃき

ちゃき

予定日過ぎてるんですね(>_<)
    毎日ドキドキしちゃいますよね❤️😅

確かに!きっとお腹が居心地いいんですね♫
    私もそう考えてみます♡

• 8月8日

生まれた?攻撃、ホントやめてほしいですよね(>_<)
まだ体調どう?くらいの方が気が楽です…。

私も切迫だったのに、いざとなったら超過でした😅39週はもうドキドキもせず、これは過ぎるなぁ〜マイペースだなぁと。残りのパパとの時間を楽しむことに専念しました(*^^*)

ちゃんとお腹に赤ちゃんはいますから❤️
ここ数日暑いですからね、ママの体調も考慮して、赤ちゃんもタイミング見てるんだと思いますよ!

• ちゃき

ちゃき

本当に、産まれた?どう?攻撃は病みますね(T_T)
    余計焦っちゃいます。。

確かに、パパとの時間を今のうちに楽しむのもいいですね❤️
    素敵です(>_<)

• 8月8日
きこたま

予定日の診察で「子宮口が開いてる」「頭の位置下がってきた」など言われずまだまだ何だな、動かないとダメなんだ…と思って1週間(41週になると入院して陣痛促進するとのことだったので)1時間歩いたりスクワットたくさんやったりしていましたが、結局何もなく、入院になっちゃいました。
周りの人からは特に言われた覚えはないのですが、立会い出産を望んでいたので、主人には「どうなの?」と毎日朝と晩に聞かれてました😓(里帰りだったので)
入院して薬や点滴で促してもらっていましたが、結局帝王切開になってしまいました。

いつかな、いつかな…と不安に思う気持ち分かります。赤ちゃんのタイミングって言うのが、今回の出産で分かりました。
空大さんのお腹の中が気持ちいいからゆったりしているんかな〜って思いますよ⭐️

• ちゃき

ちゃき

帝王切開だったんですね(>_<)
    やっぱり赤ちゃんのタイミングは大事ですよね‼︎

私もきこたまさんの様に可愛い我が子に会える様頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 8月8日
まいこ

すみません💦
経験者ではないのですが。。

入院からの自宅安静までして過ごしたのに産まれない…ってなんのための安静だったのー!!って思いますね💦💦

早く赤ちゃんに会えることを願ってます😌✨✨✨

• ちゃき

ちゃき

安静じゃなかったらしたかったことらいっぱいあったんですが、我が子を守る為には仕方ないですよね(T_T)

ありがとうございます♡
    まいこさんも約2ヶ月ちょいですか?
    残りのマタニティライフ楽しんで下さいね❤️
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♫

• 8月8日