※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1才と3才の子どもがお風呂でのことで悩んでいます。上の子がお母さんと入りたいと言い、自信が持てず相談しています。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

1才と3才の子どもがいます。
上の子は日によってお風呂を私と入ったり夫と入ったりしており、今日は「お父さんと入る」と言うので私は自分のお風呂を済ませ下の子を寝かしつけていました。

すると「お風呂お母さんと入る」と部屋に入ってきたので『お母さんはさっき入ったから今日はお父さんと入ってね。』と何度言っても「お母さんがいい」と聞かず。
最終的には「お母さんが好きだから一緒に入りたい」と泣き出しましたが、『お母さんも大好き。だから明日一緒に入ろうね』と言い夫にお風呂へ連れて行ってもらいました。

下の子を寝かしつけながら、3才半まだまだ甘えたいだろうし入ってあげれば良かったかな、厳しかったかなぁ、と気になって自分の判断に自信が持てません。

みなさんならどうしたか、ご意見、アドバイスもらえると嬉しいです。

ちなみに娘は夫との楽しいお風呂ですっかり機嫌なおったようです。

コメント