※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもがいるのに写真なしの年賀状を送る人、いますか?私がそうなのです…

子どもがいるのに写真なしの年賀状を送る人、いますか?
私がそうなのですが、友人には何となく写真付きを送りたくなくて、家族連盟ではなく私個人名義で送っています。
夫は親戚のみ送っているのですが、親戚には写真付きが送りたいとのことで親戚には写真付きで家族連盟のものを送っています。
私は親戚合わせてもせいぜい10人強しか送らないので、同じような友人を見たことがない(皆結婚すると家族写真か子どものみの写真になっています)のですが、写真付きを送っていない仲間は他にもいるのかなと思い質問させていただきました!

コメント

®️®️

子どもの写真いつも入れないです。

特に理由もないですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

写真付きなんて作ったことすらないです。作ろうとも思いません…単に面倒くさいので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒ですよね!そういう方がおられて安心しました!

• 1月12日
yumichi♡3児のおかん♡

今年は、年賀状出す予定
なかったんですが…
いざ元旦に年賀状届くと
出さないのも失礼かなって
思って、写真なしですが
送りました!
私の友達も子供の写真なしの
自分の名前だけできますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お友達からも写真なしで自分の名前だけで来るんですね!何だか安心しました!

• 1月12日
もんちゃん

不快に思う人もいると知って、送らなくなりました…

私自身はもらったら嬉しいのですが💦
ごく身近にお子さんが病気で他の子を見るのが辛いと言う人がいたので(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!色んな思いをされる方がおられるくらいなら写真なしのほうがいいですよね!

• 1月12日

私が、友人から子供の写真載ってるのを貰っても処分する時に何となく気が引けて困るので、こちらも送りません😅

親族には送ります◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!たしかに!処分しますもんね!同じく親族と分けておられる方がおられて安心しました!

• 1月12日