※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が怖がるようになり、保育園でも泣いてしまう。先生方は良い方ばかりだが、何かに怯えているのか心配。子どもなりにストレスを感じているのかもしれない。

最近『怖い~😭』と良く言うようになった1歳10ヶ月の息子…💦💦床のシミや埃が風でフワッと飛んだだけで『怖い~😭』と言いながら後ずさりします。
今日は保育園の玄関で『怖い~😭』と大号泣😿保育園、ホントに怖いのかなと悩んでしまいました(TT)
私が見る感じ、先生方は良い方ばかりなのですが何かに怯えているのでしょうか?
行く事で色々我慢したりで子どもなりにストレスがあるのは重々分かっていますが怖いと言われたのは初めてで戸惑ってしまいました。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

コワーイが口癖?ブーム的なやつじゃないですかね?
でも最近色々あるし心配になりますよね(:_;)

• そうママすけ2

そうママすけ2

はい😣💦⤵心配です😱
    ただの口癖くらいなら良いんですけどね…

• 8月8日
ゴロぽん

心理学少し勉強したことあるのですが、普段怖いと言われたら、よくかまってあげていませんか^ ^⁇
下のお子さん生まれたばかりで、かまってほしくて、抱きしめてほしくて、怖い〜という可能性はないでしょうか⁇
あと、覚えたての言葉はよく使う傾向にあり、使い方を勉強する意味もあります。

保育園で何かあったのかはわかりませんが、他のママさんや先生に普段の様子を聞いてみるのもいいと思いますよ‼︎

• そうママすけ2

そうママすけ2

へぇ😃💡⤴そうなんですね🎵
    確かに『怖い』と言われたら直ぐ様抱っこして『何が怖いの?怖くないよ~』などとすぐにかまってますね( ̄▽ ̄;)
    使い方の勉強ってのもあるんですね✨なるほど☺⤴

• 8月8日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

満足するまでかまってあげていいとおまいます😊いいママさんですね。
    今まで100パーセントママは自分のものだったのに、半分こしなきゃいけなくなって、お子さんなりに考えたんでしょうね。カワイイ♡

• 8月8日
  • そうママすけ2

そうママすけ2

かまって良いんですね😄良かったです☺
    反応しすぎなのかなと思ってました💦💦

• 8月8日