※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
妊娠・出産

41週目で入院準備中。促進剤使って出産するのか不安。痛みや時間について経験を教えて欲しい。

二人目予定日超過中で41週の日に入院の準備してきてねって言われました。
これって促進剤使って出産するってことですよね?🙄

一人目は38w6dで破水からの3時間半で出産しました!

促進剤痛いって聞きますがやっぱり普通の陣痛よりも痛いんでしょうか?🙄
二人目以降促進剤使って出産した方痛みとかかかった時間どうでしたか?
ちなみに促進剤使って陣痛来るまでどれくらいきたかも教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目自然分娩40週2日
2時間半で産みました!
大した痛くもなく、出産余裕じゃん✨なんて思っていた。(笑)

2人目緊急事態宣言により計画分娩40週1日
朝9時から促進剤スタート
昼の13時頃まで余裕ぶっこいて家族とLINE
13時すぎあたりにちょろちょろっと破水からだんだん痛みを感じる

そこからはあまり覚えてないんですが、15時頃にはのたうち回るほど痛くて発狂
痛いからもうやめてと促進剤ストップ(明日に持ち越し)
だけど陣痛止まらず、子宮口6cmから進まず……

17時にまた6cm、今日中に生まれるかなぁどうかなぁと言われ絶望

その直後、あの絶対出てくる感覚に襲われ、
17時9分に産まれました(笑)

• さとう

さとう

一人目そんな余裕もって出産できるこすごすぎますね😂

促進剤話を聞く限りめちゃくちゃしんどそうですね😇でも6センチからの出産まで早すぎて素晴らしいです😂
    促進剤中止しても発狂するほどの痛み続いたんですか?😫

• 1月12日
ばー♡

一人目41週で促進剤やり9時間かかりました。痛すぎて叫びまくりました😱二人目は早い段階で38週に促進剤をやり時期が早すぎて促進効かず2日目にもちこし、痛くないまま子宮口8センチ位になり人工破水❓みたいなのを助産師さんにやってもらいいっきにだしました。二人目痛かった時間10分位で楽勝でした。三人目も促進剤予定ですが恐ろしいです。また促進剤効かないで人工破水してほしいです笑笑

• さとう

さとう

促進剤をやるにもその時で全然違うんですね🙄
    痛かった時間10分とか羨ましすぎる🥺その楽さを知ってしまったらもう痛いの嫌になりますね😂

• 1月13日
ばー♡

経産婦さんだとだいたい陣痛来ると思います。促進剤にならないことを祈ってます☺️

• さとう

さとう

今日おしるしきたんですけど未だ陣痛くる気配なさそうです😵
    タイムリミットが明後日までなのでなんとか陣痛来ることを祈ります🥺

• 1月13日
  • ばー♡

ばー♡

下に返信してしまいました😱すいません。

• 1月13日
ばー♡

おしるしくると陣痛くるイメージですよね。明日あたり陣痛きますように( ´∀`)