※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたまん
お仕事

旦那が県職員で、転勤の内示が2月になるそうです。来月5日に小学校入学の物品販売があり、転勤となった場合の返品は可能でしょうか?

旦那が県職員なんですが、2月にならないと内示がでないらしく、来月5日に小学校入学の物品販売があります。
もし転勤となれば、返品とか可能なんでしょうか?

コメント

ママリ

少し昔の話なので参考にもならないかもしれませんが…💦

私は親が公務員で何度か引っ越したことがあります。
兄弟も含めてちょうど入学のタイミングで転勤かも?となった時は、進学先に事情を話していつまでなら物品や制服の注文など待ってもらえるのか聞いていました。
実際に私は中学入学のタイミングで引越しで、転勤決まる前にあった制服採寸などは行かなかったです😂
物品等も返品というよりは揃えるものやそれらを買える場所を聞いて、内示が出て進学先が決まってから改めて買いに行くような感じでした🤔

もちろん学校や地域によっても違うと思いますので、参考にならなければ流してください🙇‍♀️

• えみたまん

えみたまん

ありがとうございます。
    参考になりました。

• 1月12日