※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

双子妊娠で4人乗り車を買い換え悩み中。車検は12月、出産は6月。安定期で早め契約or出産後検討。経験者の買い替え時期教えて欲しい。

車の買い替えについてです。
この度双子を妊娠し、今までの車は4人乗り自動車の為買い換えようと思っているのですが、いつ頃買い換えるか悩んでいます。
ちなみに今の車の車検は今年の12月です。
出産予定日は6月です。
車検までには買い換えるつもりです。
今の車はギリギリまで上の子の幼稚園やお稽古の送迎と妊婦検診の通院で私が運転する予定です。
(車社会の田舎なので車なしでの生活は難しいです💦)

ちょうど今月安定期に入ったので探して早めに契約するか、妊娠中は乗り慣れた今までの車の方が安心な気もするし、、、かと言って生まれてからだとバタバタしてしまいそうな気がしてしまって購入時期を迷ってしまいます。
出産を機に乗り換えた方、いつ頃買い換えたか等教えていただけますか😭?

コメント

ママリ

周りの双子妊婦さんかなりの確率で入院していたので、早めに行動した方が良いかと思います🤔💦

あー

やはり早めの方がいいですね!まずは査定依頼してみます!ありがとうございました✨

h1r065

うちは4人目産まれたときに車買いました。実家の使ってましたが6人乗れないので。

中古車で産まれる直前に買うで契約して産まれてから取りに行きました。車検やらいろいろ準備で2週間くらいかかってました。

目星とかつけてはどんどん動けるうちにしておけば最終契約は旦那さんお願いしたらなんとかなるのかなと思います。

• あー

あー

動きやすい中期の間に探して目星だけでもつけようと思います!
    ありがとうございました✨

• 1月12日