※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘の英語教育について相談です。プリスクール通いで英語を身につけたい。おすすめのプログラムや教室が知りたい。神奈川在住。

英語教育についてです。娘には英語を身につけて欲しいので色々教室を探してるのですが何が良いのかわからなくなってきました。
現在は月に2回親子同伴の英語教室へ通っています。こちらを今年度でやめ、違うところへ変更しようと考えてます。
幼稚園は行かせたいところがあり、幼稚園に入るまでプリスクール的なところへ行かせたいのですが週に2.3回程度ではどの程度身につくのでしょうか。
どのようなプログラムであるとおすすめなのでしょうか。
またオススメのところありましたら教えてください。
ちなみに神奈川住みです

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園は英語は関係ない幼稚園にいってます。
週1.土曜日に近所のインターナショナルスクールのサタデークラスに0900から1400までいれています。(内容はインターの幼稚園のカリキュラムを土曜日だけ参加してる感じでオールイングリッシュな環境です)

インターで英検なども取り組んでくれて娘も年中から英検とっていますよ〜!

今はYouTubeなども充実してますし、低月齢なら楽しく自然とネイティブにふれる環境がいいんじゃないかな?と思います。