※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえよ
ココロ・悩み

イライラが続いています。長男の行動に怒り、旦那にもイライラ。体調不良で海に行けず、子供と公園へ。自己嫌悪。保育園でホッと。

イライラがとまりません。。。

何するにしてもイライラしてしまいます。一番は長男の行動にイライラしてしまって怒ってしまいます。
いつもだったら聞き流せてたり、うまくかわしてお互い笑顔に持ち込めていたのに。最近では何してもダメです。
長男にも怒らんといてと何度も言われ、その度に自己嫌悪(TT)
旦那にもイライラして、何で私ばっかりしないといけないのと思ってしまいます。
昨日は旦那が休みだったのですが体調が悪くて行こうと言っていた海に行けませんでした。子供たちも家だけでは飽きてしまうし、旦那にもゆっくり休んでほしかったので子供二人つれて公園に行ったり買い物したりと連れ出しまし。
そこでもやっぱり、抱っことせがってきたり、おもちゃほしい、ゲームしたい、あれ食べたいこれ食べたいという長男にイライラしっぱなしでした。。。
ほんとだったら旦那と4人で海に来て子供も旦那が見てくれたりと少しは気持ちが違ったかもしれないと思ってしまい、体調の悪い旦那にもイライラしてしまいました。。。
旦那にイライラしてごめん。でも自分でもどうしようもないと泣いてしまいました。たぶん生理前なのかな…と。
今日は長男も保育園にいって少しホッとしています。
こんな自分が嫌です。
吐き出すところがほしかったので、見ていただいてありがとうございますm(__)m

コメント

nbd

長男を初めて産んで
産声を聞いた時
抱いた時
可愛くて仕方なかったと
思います😄
育児に追われてきっと
お母さんの自分しか
出せてないんでしょうね☺
時には女の自分であったり
娘でもあったり
色々な主さんが
居ると思いますが
甘えてみるのも必要ですね(^-^)
ちょっとお母さん頑張りすぎて
疲れちゃってるんですね😄
たまにはご飯も掃除も
サボってもいいと思いますよ💓
ゆるーくたのしーく
自分のできる範囲の
お母さんしてくださいね♪

• ゆえよ

ゆえよ

コメントありがとうございます。そう、かわいくてしかたないんです。今だって世界で一番愛してると思ってます。なのにイライラ…それが悲しくて。
    確かに女にはなれてないですね。旦那に対しても。
    笑顔で楽しく育児をしていきたいと思います!ありがとうございます!

• 8月8日
king☆dam

上の子の赤ちゃん返り、イヤイヤなどほんと大変ですよね…
甘えさせてあげたいけど、これまでのようにはいかないですし、躾もしないとと私も毎日葛藤しています。
今朝も着替えしない、ご飯食べない、保育園の時間になるで私爆発、息子大泣きながら送りました(^_^;)
理想は怒るではなく、叱るだと思うのですがそんな穏やかにはいられませんよね。
10回のうち1回でも落ち着いて対応できたらよしとしています。
あと、もっていきようのないイライラは旦那にぶつけて少し落ち着いたりしてって感じです!

• ゆえよ

ゆえよ

コメントありがとうございます。
    まだ2歳なのでいやいやだったり抱っこだったり当たり前なのに、なんでこんなに受け入れられないんだろうと自分が嫌になります。
    皆さんおんなじですよね。葛藤しながら、苦悩しながら子育てしていくんですよね!
    確かに、怒るではなく叱るで対応したいです!!
    だんなにおもいっきりぶつかります!

• 8月8日