※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テミ子
妊活

今月、低温期の体温が通常より高めで、高温期は始まっていない状況。出血や下腹部痛も変化あり。原因は夏やホルモンバランスか。同様の経験ありますか?

夏場の基礎体温について。
今月、妊娠の可能性はないのですが、生理が終わってからも、低温期の体温がいつもより高めです。
部屋はアパートなので、窓も全部締め切ったまま。
起きるまで冷房はつけません。
体温計は婦人科のを使ってますが、小数点第二位は省略します。

いつもの低温期体温 35.8〜36.1
今月の低温期体温 36.3〜36.5

ちなみにまだ高温期は始まっていないので分かりません。
いつもの高温期体温 36.4〜36.7ぐらいです。

生理が始まる直前と、生理4日目までは低かったのに、5日目から上がり始めました。


高めの低温期が続いて今日で一週間です。
生理が始まったのは7/29です。


一昨日までは、少量の終わりかけの血と(おりものシートで足りるぐらい)下腹部痛も少しありました。

続けば病院に行こうと思ったのですが、昨日から出血も下腹部痛もなくなりました。

元々体温は低めですが、今月は夏だから高いのか?
ホルモンバランスの関係なのか?

皆さんは、こういった事ありましたか?






コメント

ぽぽん

私も夏場はいつもより低温期も高いです。そして高温期さらに高くなります。
基礎体温は外気温に左右されると前に調べたときにありましたょ。
順調に生理が来ているのなら大丈夫だと思いますよ。何ヵ月も続くような病院で診てもらうといいかもしれませんね。