※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあき
産婦人科・小児科

福岡市南区在住の妊婦です。第二子の妊活を考えていますが、未就園児の息子がいるため、産婦人科通院時の心配があります。検診は1人で行くべきか、家族も連れて行けるか、病院の情報を知りたいです。両親のサポートが難しい状況です。

福岡市南区に住んでいます!
妊婦さん教えてください!
第二子の妊活を検討していますが、未就園児の息子がいるため、通院の時の心配があります。
コロナの感染防止対策で、産婦人科の検診などは1人で行っていますか?子供や夫も連れて行けるのでしょうか?

また、この病院は連れて行けるやここは禁止されてるとか情報もいただけると有難いです🙏🙏🙏
出産時に家族も泊まれたや面会できるなど、情報もいただけると助かります!

お互い実家が飛行機で行くほど遠方なため、両親にはすぐには頼れません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

去年そらレディースクリニックで出産し今は婦人科でお世話になっています。
今でも、子連れ通院、家族宿泊可能です。その分消毒、マスクは必須ですが、キッズルームも開放されていて助かります。
先生、スタッフの皆さん優しく親切でオススメです😆
待ち時間も予約制なので30分程度です。隣接する総合病院もあるので安心です❤️

• たいあき

たいあき

そらレディースクリニック気になっていました!少し遠いのですが、土曜日は混んでいるかわかりますか?💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

土曜日は少し混みますが、待ち時間40分ぐらいだと思います😆
予約していれば待たないですが予約がないとかなり待ちます💦
Wi-Fi、雑誌、ドリンクバー、お菓子、キッズルーム等ありますので気付いたら呼ばれてるっと言う感じです(笑)

• たいあき

たいあき

すごい!至れり尽くせりですね!良い産婦人科さんですね!😃
    少し遠いので、別のところも調べてみたいと思います🌟
    教えていただきありがとうございます❤️

• 1月12日
まま

椎名マタニティクリニックにかかってますが、検診は必ず本人のみで出産の立ち会いも出産後の面会も一切禁止です!!😖

• たいあき

たいあき

椎名マタニティクリニックが近いのですが、やはりそうですよね!!徹底しているので安心ですが、子供も連れて行けないとなるとキツいなと思っています😥
    ありがとうございます♪

• 1月13日
ちびまる

私はマミーズクリニックルナに息子連れていってます!
那珂川町に出来たばかりでとても新しくきれいで、火、金の午後には保育士さんがいて子どもを見てくれます!
子連れ入院や立ち合いも今の所大丈夫そうです!

• たいあき

たいあき

保育士さんがいるんですか!?それはかなり心強いです😊情報ありがとうございます🌟

• 1月17日