※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマクマ
子育て・グッズ

4歳以上の女の子のおままごとのおもちゃ、最近全く使っていないので捨てようか悩んでいます。要らないと言うとダメと言われるけど、思い切って処分しようかな。

4歳以上の女の子、おままごとのおもちゃは持っていますか?そして、使ってますか?

うちはキッチンなどが一式あるのですがここ数ヶ月全く使っていなくて、だいぶ場所とってるので捨てようか悩んでいます。

捨てて良い?って聞くと絶対ダメって言うので🙅‍♀️笑
リカちゃんのお家など使っていなかったものを捨てたら、気づいてもいなくて(〇〇は?って言われても使ってないからポイしたよ〜と言うと、そっか〜って感じです)思い切って処分しようかなと。。

コメント

ゆー

うちは使っています!飽きてきて使わなくなった頃に新しいアイテム追加したら、またしばらくそれで遊んでいます(о´∀`о)

• クマクマ

クマクマ

ありがとうございます!
    なるほど、、たしかにうちのままごとグッズはマンネリ化してます。笑

キッチンも食べ物とかのオモチャも私自身が気に入っているので悩みます…🤔

• 1月12日
空色のーと

うちもたまーに使ってます!
邪魔なので、2階の子供部屋においてますが、時々使ってるなーって音が聞こえてきます😊!
(野菜切ったときに、野菜の片割れが床に落ちる音 笑)

• クマクマ

クマクマ

ありがとうございます!

そうなんですよね。たまには使うんですよね🙄
    おままごとって色んな遊び方ができるし良い刺激になるから残したい気持ちもあり…でも邪魔で…笑
    売っちゃおうかと思いましたがもう少し悩んでみます🤔

• 1月12日