※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

タマホームで注文住宅を建てた方に質問です!住んでみて良かった点、ご不…

タマホームで注文住宅を建てた方に質問です!
住んでみて良かった点、ご不満点を教えてください!
また、よろしければ坪数、総額費用も教えてください。

見積もり金額は、建物は約35坪、土地代込みで4900万円です。

コメント

hiro

土地代込みで4900万なら他探します。
知り合い何人かが、タマホームで建ててるのと、主人が建築関係なので、話を聞くと、融通がきかない、基礎が下手。
壁の塗料を選ぶと、無い色が多い。思い通りにいかない。

だそうです。

知り合いの家なので坪数はわかりませんが、価格が3000万ぐらいと言って言ってました。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます。土地が2000万ちょっとするため、いわゆる大手メーカー以外でも検討しているんですよね🤣年明けに出た商品は、外壁はかなり良さそうです。基礎が下手、というのは心配ですね😅😅😅

• 1月12日
❤️‍🔥

田舎なので土地代込みで3000万で建てました😂😂坪数は36強です!

まだ住んで2ヶ月ぐらいなんで
これからなにがでてくるかわからないですけど、今のところは全然タマで全然よかったなーって思います😌営業さんがめちゃくちゃいい人で融通も全然聞いてくれましたし、値引きもサービスもいっぱいしてくれました☺︎

強いて言うなら標準で選べる種類は少ないかなー?とは思ったりしましたけど私は全然こだわりとかなかったんで大丈夫でした!🙂

ただ、現場監督はハズレでしたね😂😂その分営業さん、棟梁さんがよかったので結果オーライでしたけど笑

大手のハウスメーカーの方がそりゃ色々安心な部分あると思いますが、大手で建てても文句書いてる人とかもいてるんでね😅

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    まだ2ヶ月ですか…ピカピカの新築ですね、羨ましい❗️
    メーカー選び、たくさんまわって正直疲れてきました😅
    私もそこまでこだわりないんですが、付けたいものがオプションっていうケースが多く悩みますね🥲

• 1月13日
  • ❤️‍🔥

❤️‍🔥

メーカー選びほんと疲れますよね🥲正直タマホームで建てる気なんか最初は1ミリもなかったんです😂😂でも気づいたらタマになってました。笑

大きい買い物なんで、疲れない程度にゆっくり選ばれてくださいね🥰素敵なお家になるように頑張ってください🤍🤍でも何よりやっぱり見た目とかも大事ですけど、家族が幸せに過ごせる場所になればなんでもいいですよね!笑

• 1月14日
  • ままりん

ままりん

とてもあたたかいお言葉ありがとうございます。決済の関係で今月中にメーカーを決めるように言われていて…あともう一息がんばります🤣

• 1月14日