※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

旦那の友達が同じアパートに住むことを提案し、その後のトラブルで疲れています。友達の対応に不快感を感じ、引っ越すことになりました。友達は笑い話にしているが、女性は腹立たしく感じています。自分を責めてしまい、モヤモヤしています。

旦那の友達とゴタゴタがあり、人付き合いに疲れました。

旦那の友達は入籍して彼女さんと住むところを探していたのですが、何故か私達と同じアパートにすると言ってきました。同じにした理由はなんとなくですが旦那と土日遊ぶためなのと家族ぐるみの付き合いがしたいからかな?と思っています。私はその友達と彼女さん共に苦手です。それに私は旦那の地元に住んでおり実家は遠いので旦那の友達とは程よい距離感を保っていたいのと自分のテリトリー?に入ってきて欲しくないのが強くて旦那にやんわり伝えてもらいました。友達の意見は『住むところは自由、何が嫌なのかわからない、嫌なら引っ越せば?、もう契約する』という返答でした。私は地元から離れて家事育児仕事がやっと慣れてきだところで精神的にギリギリだったのでこの件があってめまいを繰り返すようになってしまいました。旦那にも話して私達が引っ越しすることになりました。
旦那もその友達の返答の仕方に少し怒っておりもう連絡すら取ってないみたいです。
その後、無事に引越し先も決まり引っ越すことになりました。
共通の友達からその友達が、この一件を笑い話にしてると聞きました。『あ、もう○○(旦那)とはあれきりです笑笑』みたいな感じです。
とても腹が立ちました。共通の友達は不快な思いさせてるし私達に謝ったほうがいいんじゃない?と言ってくれたようですが、謝る意味がわからない悪いことしてないと言っていたみたいです。
確かに住むところは自由だと思いますが、わざわざ同じアパートにする必要があったのかわかりません。
近隣の賃貸は新築もあったりもっといい条件同じような条件の物件は100件超える程ありました。駅近っていうわけでもないんです。なんでこんなに嫌な思いをしなければいけないんだろうと思って人付き合いに疲れてしまいずっとモヤモヤしていて病んでいます。
そんな笑い話にされて私が嫌って言ったことが悪かったのでしょうか。我慢して同じアパートに住めばよかったのでしょうか。自分を責めてしまいます。
もう引っ越すので関係ない、そんな人のためにずっとイライラしてるの勿体無いと思うようにしてるのですがモヤモヤが消えずです😥家も車も指輪も同じなんです。もう相手が何がしたいのかよくわからないです。疲れてしまいました。

コメント

ありんこ

気持ち悪いですね😰
旦那さんが味方に成ってくれてよかったです。

私だったら近くに住まれるのもイヤです😅

せめて視界には入らない距離にしてほしい…

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    気持ち悪いですよね😅
    何故か私が悪者扱いです💭
    本当視界に入られるのも嫌です💭

• 1月12日

ご主人のことが大好きすぎて、えりさんに嫉妬して嫌がらせしてるだけでは🤔

• えり

えり

そうなんですかね😂あんまり仲良い方ではないと聞きました💭

• 1月12日
el

え、いくら仲良くても気持ち悪いです💦
もし 旦那の友達と彼女さんと気が合ってお互い行き来してて~とかでも、私は嫌です。

クルマとかで家にいるのか
でかけてるかもバレるし
いくら家族ぐるみの付き合いがよくても、程よい距離ってあると思います。
プライバシー侵害されているような気持ちになります😞
ましてやこっちが嫌がってるのわかった上で引っ越してくるのすごいですね。
私もえりさんの立場なら、地元から離れて 実家族や 地元の友達からも離れてそれだけでもストレスなのにズカズカと人のパーソナルスペースに入ってくる人達と仲良くなんて、できないし
旦那さんや、共通のお友達に理解あってよかったですね😩💦
引っ越し代もかかるし災難でしたね..😔

• えり

えり

なんか気持ち悪いですよね😅
    自分の友達でも嫌です‥

そうなんですよね!
    車とかでわかるから嫌ですよね💦
    程よい距離ってありますよね‥
    プライバシー侵害ですよね‥
    何故か私が悪者になってるから余計私が悪かったのかと思います😅

なんで嫌って言ってるのに引っ越してこれるんだろう無神経だなって思ってます😂

引越し代本当最悪ですが
    一緒に住むよりマシです💦

• 1月12日
  • el

el

わかります、自分の友達でも嫌ですよね😞💦
    私は離婚前 地元に住んでましたが大通りは避けてアパート選んだり 車でいるか見に来れるようなところは避けてました💦えりさん何もおかしくないし、なんで悪者扱いされるのが謎すぎます。
    相手側が無神経すぎますよ😔
    私だったら えりさんが嫌って言ってるって時点で辞めるけどなぁ、、 って感じです💦

• 1月12日
  • えり

えり

そうだったんですね😥
    車あるかないかで留守とかわかるのすごい嫌で怖いです💭

本当に逆に何か悪いことしたかな?って感じで意味わからないです😅

私も家探しする時は友達の家付近は避けたいです💦まさか同じにするとは本当におかしい奴だと思いました😂

• 1月12日