※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

涙が止まらず、精神科受診を悩んでいます。育児疲れでストレス発散にお皿を割り、おかしいと感じています。

涙が止まらなくて、どうしようもなくて、あした心療内科受けます。ただの育児疲れで精神科にかかるなんて、ダメすぎて、予約中も涙が止まりませんでした。
最近、お皿を流しで割って、ストレス発散してます。おかしいですよね。

コメント

ままり

わかりますよ。
育児大変ですよね。
毎日頑張ってます!!
本当に偉いし、すごい。
私も一時期、ほんとに産後ウツなんじゃないかくらい毎日泣いてました!
ホルモンバランスや、自律神経が乱れてるのかもしれません☺️
子どもと離れる時間はありますか??☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。三連休の最後のひ、主人が2人を連れて外に出てくれました。でも解決しません。一時的な対応じゃ無理なのかなと思って、、

• 1月12日
そうまま

全然おかしくないてすよ!
お皿割って危なく無いですか? お子さんもですがご自身が怪我しないようにしてくださいね💦
私自身はかかってはいないですが、精神科の先生がただ暇つぶしのお喋りに来る人もいるんだよって笑いながら言ってました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危ないですよね。馬鹿ですよね。がしゃん!という音で冷静に戻るんです。病気なんだと思います。病気って診断が出て薬が出ることを望んでます。

• 1月12日
  • そうまま

そうまま

馬鹿だとは思って無いですよ💦
    それぞれのストレス発散方法があると思ってるので、お皿割るのも方法の1つだと思います!
    病気だからって罪悪感持つ必要も無いです! 薬飲んでラクになれることを祈ってます☺️

• 1月12日

ダメだなんてないですよ!
頑張りすぎて疲れちゃってるんですよ。
おかしいのも疲れちゃってるせいです😣💦
怪我も危ないですし違うことで発散できるといいのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね。危ないですよね。血が出たとしても、安心するというか、、、やばいですよね。ちょっとリスカの人の気持ちわかります。

• 1月12日

退会ユーザー

私うつ経験してて、自傷行為もあったんですよね。
    なのでお気持ちはとても分かります😣
    ただ傷跡は後悔してます…
    歯止めがかからなくなって自分を傷つけちゃわないか心配です💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😊
人にはそれぞれキャパがあるので
全然だめなんかじゃないですよ。
心療内科を受ける決断、完全に壊れてしまう前で良かったです🙏🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。はは親に受けなさいと言ってもらいました。

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
「ただの」育児疲れじゃないですよ育児って一番大変ですよ😣
わたしはたまたま、周りの協力があって、比較的育てやすい子どもだからやっていけてますが、そうじゃなかったら、病んでたと思います。
自分を責めないでください。
キツくなって、ちゃんと自分で心療内科に行くのは立派だと思います。
少しでも、楽になりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。わたしも、主人は定時で帰ってくるし、恵まれてるのに、、
    子供にこのストレス発散が向かわないように、早めに病院に行きます

• 1月12日
サキ

全然ダメじゃないです。
お皿を割ることでストレス発散。涙が止まらないほど抱えているのに子供に向かないなんてとてもいい母親じゃないですか。全然おかしくないです。心療内科、受ける勇気を出せてよかったです。今まで抱えてきたものを少しでも出せる捌け口になるといいです。何かに頼れるなら大丈夫です。全然ダメなんかじゃないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました。診断の結果、復帰に対する不安からの、適応障害ということでした。
涙が止まらない、物に当たる、みんなが自分を嫌っていると思う など、全てが当てはまりました😭
カウンセリングを通し、また、フルタイムで復帰予定でしたが時短に変え、家政婦サービスも活用しようと夫婦で決めました。無理せずやっていこうと思います!