※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育ての孤独さについて悩んでいます。思い通りにならず、引きこもりの日々がつらいそうです。

思い通りにならない毎日
1人で抱えるのしんどいなー
日中は1人
子育てってこんなに孤独なものなのですかね?社会や親、家族で育てていくものだと思っていた産前。
現実は実家も遠く、引きこもりの日々
つらいなー

コメント

Ria

わかります💦
なんか結局誰も助けてくれないんだなーって思いながらなんとか毎日やってるかんじです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日食いしばって過ごして、なんか苦しいことの方が多いなと、ふと思ってしまって😭毎日泣いて、それが普通の育児なのかわからなくなります😭

• 1月12日
  • Ria

Ria

毎日しんどいですよね…。
    子育ては地域社会でするもの、なんて言ってますけど、実際みーんな母親任せですよね。
    一息つく暇もなくて、こんな毎日でいいのかなって思ってます😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にですよね、、。1番は旦那に助けて欲しいけど生活するには仕事は大事だし、、、なんだかもうどんどん塞ぎ込んじゃいますよね😭

• 1月12日
ままりん

私も同じことで悩んでたので
私投稿したっけ?
となりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいですよねーー😭
    子育てが辛い記憶になるのが怖い毎日です、、

• 1月12日
コスタ🛳

子育てって孤独感じますよね💦
毎日常に笑顔で楽しく子育てなんて、程遠くて上の子のイヤイヤ期にイライラ、下の子の夜間授乳で寝不足だし、毎日寝かしつけ終わるとぐったりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこんなに孤独を感じるとは思いませんでした!
    ただ人と話がしたいだけなのにコロナーーー😭

• 1月12日
ママリ

わかります😞私も実家は遠方で知り合いがいないところで子育てしてるのでずーっと孤独でした😞そのせいかなんか心がすさんでしまった気がします😭