※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が喃語でコミュニケーションを取り、離れると泣く悩み。同年齢の子供の様子や対処法について相談したい。

1歳3ヶ月の子についてです。

まだあまり発語はなく、喃語?を一人でずっと喋っています😅

怒っているときも喃語で文句言ってきます🤣

発する言葉は
ママ→パパ笑
マッ!→ママ
まんま→ご飯
わんわん→犬

って感じです笑

こちらの言っていることは多少は理解しているようで、指差してとってと言えばとってくれます。
ゴロンと言うと寝転がってくれたり、褒めると自分で拍手したり、ばいばいもします。

怒っていると察して泣きます🤣

困っているのは、少しでも離れるとギャン泣きすることです。

トイレも一緒。
ご飯作るためにキッチンに立とうものなら全力で泣いて止めてきます。
おんぶは嫌がって余計泣くのでできません。

少しでも動くと泣いて怒るので基本的にソファーの上で仏像のように座っています。

同じくらいの子がどんな感じなのかわからないのですが、皆さんのお子さんはこれくらいのときどんな感じでしたか?

対処法とかあれば教えてほしいです。

家のことが何もできなくて困っています。

コメント

しおり

うちもギャン泣きで追いかけてきます。
朝は割と機嫌がいいので、そのうちに昼ごはんと夜ごはん作ってます。かなり適当です。
そのうちに初めはギャン泣きするけど、だんだん「ご飯か…仕方ない。1人で遊ぶか。」って感じで諦めることが増えてきました😆

洗濯はお気に入りのyoutube見せながら干してます。

掃除はクイックルワイパーが好きなので持たせて、手伝ってもらってます。全然できてないですけど😅