※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

毎月23万円の出費があり、貯金が難しい状況。携帯や保険見直しを検討中。他に節約できる方法はあるでしょうか?光熱費は冬で高額。


ざっとですが
家賃 50000円
駐車場 7000円
車ローン 28000円
車保険 10920円
旦那保険 6900円
私保険  5400円
学資保険+医療 13000円
ガス   6000円
水道2ヶ月分 10000円
電気    4000円
携帯2人分+Wi-Fi 30000円
旦那のリボ払い 18000円
幼稚園 15000円
年金    16540円×2

だいたい毎月23万円ほどの出費です
残りから食費、日用品、旦那のお小遣いです
出費が多いなと思うので
携帯は今度格安スマホに変えてきます
保険も見直そうと思っています
あと何か出来そうな事はありますか???
光熱費は冬なので高めです😭
中々貯金はできません

コメント

ポ

保険を県民共済に変えることはできないんですかね😭
私は2000円の保険です!

  • R

    R

    はやり保険高いですよね、、
    友人のところに入っていて😅
    県民共済やコープ共済安いらしいですね!
    見直してから考えみます
    ありがとうございます!!

    • 1月12日
  • ポ

    友人さんのところに入ってたらなかなか辞めづらいですよね😢
    けど、県民共済やすくていいと思います😊

    • 1月12日
deleted user

それこそ食費とかにかかってたりしないですか?
現状は仰るように格安にするとかしかないと思いますし、出費が多いとも思いません!

  • R

    R

    食費は二万円です!
    外食は含みませんがほとんどしません!
    普通ですかね?周りと比べる事って中々ないのでどうなのかなと、
    親には何かと高くない?と言われるのでてっきり多いのかと思いました😥

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三人で二万ですか!?めちゃくちゃ少ないですよ!
    何も高くないです!笑

    それならやはり削るところはもうない気がしますね汗

    • 1月12日
  • R

    R

    そうなんですもう削るところが見当たらなくて😥
    後ははやり保険を見直すことしか😅
    ありがとうございます🙏

    • 1月12日
なああああああぽよ

もう収入を増やすしかないと思いますよ😊💦

  • R

    R

    結局そうですよね🥲🥲

    • 1月12日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    我が家も、もう削るとこはないので
    私が育休終わるまでは貯金できません😅💦

    • 1月12日
ままり

リボ払いにした理由があると思うんですが、リボ払いは一括で返せそうなら返した方がいいです🥲!
リボ払いはカード会社が儲かる仕組みになっていて、払う側には何一つメリットがないです💦
手数料だけでも見ると、ものすごい額になってると思います🥲

  • R

    R

    今はリボ払いは解約?していて
    残った金額を返済しています
    今の時点では一括では返せないので毎月この金額払っています🙁
    解約しているので利息はもうつかないですよね?😅

    • 1月12日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね🥲
    リボ払いは雪だるま式に膨れ上がっていって、地獄への入り口とか言うので😭😭
    大丈夫なら問題ないと思います☺️

    • 1月12日