※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お子さんが2人いる方、母子手帳ケースは分けるか一緒にするか迷っています。ジェラートピケのくまさんのケースが可愛いけど2人分入るか不安です。使われている方、教えてください。

お子さんが2人いらっしゃる方、母子手帳ケースは分けてますか?一緒にしてますか?
今使ってる母子手帳ケースは1人分しか入らないので、分けるにしても一緒にするにしてもどのみち新しく購入する予定なのですが、分けるのと一緒にするのどちらがいいか迷ってます😓

また、写真のジェラートピケのくまさんの母子手帳ケースが可愛いなと思っているのですが、2人分入るかがわからなくて…使われてる方いらっしゃったら教えていただきたいです💦

コメント

ペッパー

下の子が1歳になる頃までは病院に行く機会や書類が多かったので別々にしていました!
予防接種や健診が少なくなってきてから下の子用に使っていたジェラピケのジャバラタイプ(たぶん写真のと同じ形の)のに2人分入れてます!😊
分けて入れてもそこまでパンパンにならず使いやすいですよ✨

• まま

まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ジェラピケ、どれも基本的にたくさん入りますかね?💦
    今サイト見たらくまさんのが売り切れになっててショックです…

• 1月12日
  • ペッパー

ペッパー

それと同じ形のジャバラになってるタイプなら入ると思います!
    上の子のはジェラピケの手帳っぽい形ので、そっちだと2人分入れるのはきついかなって気がします🤔

• 1月13日
  • まま

まま

なるほどですね✨
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日
🐻🐢🐰

うちは3人バラバラです😊100円ショップのケースに入れてます。3人バラバラにして予防接種の問診票とかアレルギーの検査結果とか個別に入れてますが使いやすいので当分このままの予定です!

• まま

まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    3人だと入り切らないですよね💦
    私なぜか1人分でも色々入れてパンパンで…

• 1月12日