※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Narumi♡
家族・旦那

離婚しようと思ってます。原因は旦那の暴言と暴力です。毎週のように激…

離婚しようと思ってます。
原因は旦那の暴言と暴力です。

毎週のように激しい喧嘩をしていて、暴言だけだったんですがついに暴力をふるわれました。暴言の時点で精神的に辛かったのですが、暴力をふるわれてからは旦那を見ると恐怖で体が震えてしまいます。もう一緒にいることはできないと思っています。

ありがたいことに完全母乳で育てているので哺乳瓶を受け付けなくなってしまい3時間以上預けることができなくなりました。しかし、旦那は無理矢理でもミルクを飲ませるから娘だけ置いてお前は実家に帰れと言ってきます。そのことに対してわたしが反論すると 暴言と暴力 が始まります。

「お前は目障りだから出ていってくれ。娘も連れて行くって言うならお前のことぶっ殺す」とまで言われました。暴力をふるわれた後だったので怖くて怖くてたまりませんでしたが、平気で人を殴るような人に娘を預けることなんて絶対にできないので旦那がトイレに行っている間に娘と実家に避難してきました。

週末お酒をいつもより多く飲み、酔っ払うと暴言と暴力です。1週間の仕事のストレスなどをぶつけられます。しかし、こんな旦那ですが酔っ払っていなければいい人です。娘のことも大切にしてくれていて育メンだと思います。しかし、もう心も体もボロボロで一緒にいることはできないので離婚したいのですが、娘の親権でもめてなかなか話が進みません。

旦那に「 お前は稼ぎがないから親権は無理だ」と言われますが 暴力までふるう人に親権は取れるのでしょうか?親権をもらうために毎回喧嘩の内容を旦那には内緒で録音してます。娘と離れなきゃいけないのであれば離婚はしないほうがいいです。娘と離れるなんて考えられません。やはり、裁判とかになってしまいますかね?

コメント

なっちゃんんん

大丈夫ですか(T . T)?
お子さんとNarumiさんのお身体が心配です(T . T)

暴力を振るう時点で親権は無理なんじゃないでしょうか?
何が何でも離婚するべきです。裁判になってでも。

• Narumi♡

Narumi♡

すり傷と軽い打撲がありますが、娘はケガはないので安心です。反省して何回も謝ってくれますが、同じことの繰り返しになると思うのでやはり離婚したほうがいいですよね。

• 8月8日
Mmama

まず間違いなく親権はNarumiさんですので安心して下さい。旦那さんが親権を譲らないと言うなら裁判にはなるかと思いますが必ず勝てるので大丈夫です。暴力なら接見禁止もつけることが出来ると思いますよ。頑張って下さい!

• Narumi♡

Narumi♡

地道に録音で証拠を集めているので大丈夫ですよね。ありがとうございます!

• 8月8日
  • Mmama

Mmama

身体についた傷も写真撮って下さいね。1番は病院に行って診断書を貰うことです。残念ながら暴力は治らないのでここは娘さんとの幸せの為に戦って下さい!困ったときはママリで聞いて下さいね!皆さんNarumiさんの味方ですよ!

• 8月8日
  • Narumi♡

Narumi♡

ありがとうございます!とても心強いです。写真も撮るようにして早速今日、診断書を書いてもらいに行ってきます!

• 8月8日
ぷにゅぷにゅぷにゅ

おはようございます!大丈夫でしょうか?私も以前旦那から暴力暴言ありました。離婚する覚悟であれば、すぐ警察に連絡した方がイイと思います。お子さんの身とご自身の身の安全を確保されないと!暴力されて、怪我などはありませんでしたか?あればすぐ病院で診断書を取って下さい。警察で被害届出せます。裁判にならずとも、親権は確実に取れます。

• Narumi♡

Narumi♡

おはようございます!暴力暴言すごく怖いですよね… 娘は無傷ですが、わたしがすり傷と軽い打撲のような感じで腕が痛いです。土曜日の夜中だったので今日病院に行って診断書を書いてもらおうと思っています!ありがとうございます。

• 8月8日
はらぺこパンダ

家庭裁判所へ出向き、調停離婚の相談してみては?
まだお子様が小さいのでお母さんに親権はいくと思いますよ。

• Narumi♡

Narumi♡

このまま旦那が応じないようなら調停も必要ですよね。母親の大切さを旦那は全くわかってくれてません。まだ3ヶ月になったばかりですし完母ですし。そうですよね!ありがとうございます。

• 8月8日

親権、大丈夫ですよ。
そのまま実家に避難して、
親御さん、警察、保健所の方に
話だけでもしておきましょう。

また攻撃的な人格から良い人格に
戻りますが、基本そういう人は
本当に直らないのでまた繰り返します。
必ず繰り返しますよ。
あなたが彼を治せるわけではありません。
早いうちに離れないとダラダラと
一緒に居て離れたりくっついたりを繰り返し
本当に疲れてしまいます。
ましてや子育てもありますからね。
あなたが仮に彼を好きな気持ちがあるから
我慢する選択肢もあるかもしれませんが
そういう場面を見せるだけでも
虐待に値してしまいます。
子どもが、そんな場面を見て
「ママ可哀相」と思うことよりも
「気に食わなかったら手あげていいんだ」
という思考になってしまうことが
一番の不幸だと思います。
あなたの行動次第で、守ってくれる方は
たくさんいますよ(・ω・)

• Narumi♡

Narumi♡

暴言も繰り返しでついに暴力だったので暴力も繰り返しますよね。まだわたしの両親が働いてくれていて、父も定年まで10年以上あるので食べさせてあげることはできるからいつでも帰っておいで。と前からずっと言ってくれていました。両親が揃ってるから子供は幸せとは限りませんよね。ありがとうございます!

• 8月8日
Saya*Haya

よく毎日耐えましたね。
傷とかは大丈夫でしょうか?

DVってやつですね。
私の父親も酒入ってると殴ったり蹴ったりだったそうです。
酷くなると包丁でてきて縫うほどまでに達したとのことでした。
その傷は今でも消えてないです。

父親が私達に手出し始めて離婚したそうです。
出される前に離婚すれば良かったね、ごめんねと言われました。

なるみさんはまだ時間があります。まだお子さん手出されてませんよね?
すぐ離婚した方がいいと思います。
子供に手あげたらもうその時は終わりだと思った方が良いですよ。
DVに親権は不利になると思います。
録音してると言う事なので証拠もありますし。
絶対娘さん譲っちゃだめですよ!!
裁判あっちがおこしてきたとし勝てると思います。
もう少しその旦那さんと耐えると言うのであれば、毎日日記を書くといいですよ。
証拠になるように殴られた時に出来た傷など写真とるとか。

あっちが離婚届書かなかったりした場合親に出てもらうって言う手もあります。

• Narumi♡

Narumi♡

酒癖が悪いと怖いですよね。包丁⁉︎ 殺人になってもおかしくないですよね… 今の所娘にはなにも危害が及んでいません。やはり、そうですよね。わたしだけに向いてる間に離れたほうが子供のためにもなりますよね。絶対に娘は手放しません!日記 書いてみようと思います。ありがとうございます。

• 8月8日
a_mama*°

ご実家のご両親は
仕事などしていますか??

私も最近別れました。
DV、モラハラ等です。
彼はろくに育児参加
していませんでした。
それでも、俺の子供だ!
と、奪われそうにも
なりました。

警察にDV相談をしたら
保護命令を進められ
裁判所で手続きをして
先週やっと命令が下りました。
私の仕事の有無以前に
私の身体、子供への
虐待の可能性から
半年間ではありますが
接近禁止命令を
出してもらいました。

相手が破れば即逮捕です。

今は距離をとるべきです。
実際私も、彼が喧嘩早く
1度に話を進められず
気に入らないとすぐ物に当たり
何も解決出来ませんでした。

ですが、今回こういった
処置をして、ただ事ではないと
気づいたのか
すんなり別れる事が決まりました。

親権は、私の場合
父がまだ働いている事と
実家で暫くはお世話になる
と言う事を裁判所で話し
彼は全く育児をしなかった事
子供にも暴力を振るう
可能性がある事など
とにかく必死に訴え
親権は取れると言われました。

本来は家庭裁判所?で
親権の裁判があると思うのですが
私の場合は、保護命令の件で
裁判官が相手方の方に
今後の子供の事も聞いてもらい
無条件で、私が引き取る事に、なりました。
因みに私はまだ学生で
仕事はしていませんが
保育園が決まり次第
すぐに働き自立します!
との意思も裁判官には
伝えました。

裁判をしても確実に
なるみさんが親権を
獲得できると思います。
暴力する人の所に
子供を置くような判断
普通はしないと思うので。

私は親権の代わりに
養育費は貰いませんでした。
また裁判の手続きするのは
大変なので…

今完全に相手と離れて
とても心が穏やかです。
まだ同棲していた部屋に
荷物があるので
今後予定を合わせて
警察同伴の元取りに行って
やっと落ち着く感じです。

ざっと話してしまいましたが
何か分からないことが
ありましたら補足しますね。

なるみさんとお子さんの事が
とても心配です、、

• Narumi♡

Narumi♡

とても丁寧に説明していただきありがとうございます。両親は働いてます!父が定年まで10年以上あるので食べさせてあげることはできるから と言ってくれていてとてもありがたいです。わたしも娘が断乳したら働こうと思っています!この先も話が進まないようなら警察の方など間にはいってもらったほうがいいですよね。わたしも離れたほうが心が穏やかになります。そのほうが娘も幸せになれると思っています。いろいろと勉強になりました!娘の幸せを1番に考えて行動していきます。ありがとうございます!

• 8月8日
姉妹ママ

大丈夫ですか?

まだお子さまが小さく、大切な時期なのに辛いですね😣💦⤵

ょっぽどの事がないと親権はお母さんにいきます。

育児放棄等がないかぎりは🍒

録音されたのは、きちんと証拠になります🎵

弁護士等に相談するのもよいですね❤

• Narumi♡

Narumi♡

美容院に行ってる間だけ母に預けたことはありますが、その他はずっと娘と一緒にいます。わたしも親権を取れると思っているのですが、旦那の娘に対する執着心が強くて… やはり専門の方に相談するのも大切ですよね。ありがとうございます!

• 8月8日
エンジェ

もう実家に完全避難しているのでしょうか?

早めに避難して子供も大事ですが自分を守って下さいね‼︎
暴力もでるみたいなので、今後の話をするにあたっても絶対に2人にはならない方がいいです。
第三者も一緒にか自宅以外でして下さいね‼︎

私は母子家庭でしたが手当とかもあります。都営が当たれば家賃も安くすみます‼︎
保育園も入りやすいと思います。
大変かもしれませんが、両親の協力も得られるのであれば心強いです‼︎

事が起きてからでは、遅いので迅速な判断を💦

• Narumi♡

Narumi♡

ご心配ありがとうございます(;ω;)あれからずっと娘と実家にいます。金銭面など不安たくさんありますが市役所などに行って詳しい話を聞いてこようと思います!

• 8月15日