※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naachi
産婦人科・小児科

おおたキッズクリニックで娘の予防接種を受ける予定です。雰囲気や予約について教えてください。入口や受付の流れも知りたいです。

おおたキッズクリニックについて

もう少しだ2ヶ月になる娘の予防接種をおおたキッズクリニックさんで受けようと思っています!
1、雰囲気等教えていただきたいです!
2、予防接種は体調の良い日にと書いてあったのですが初診でも予約とかなしで行っても良いのでしょうか?
3、一般診察?と予防接種の入口が違うと書いてあったのですが予防接種はどの辺に入口があるのでしょうか?
4、HPにクリニックに来られた方から順にお名前をお書き下さい。と書かれていたのですがそれぞれの入口にノートがあるんでしょうか?
5、受付開始時に不在の場合キャンセルになると書かれますが8時半になったら受付に行かないといけないとゆうことでしょうか?

多いですが教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

1.先生は物腰の柔らかで丁寧に説明してくれます。看護師さんや受付の方も優しいです。
2.予約なしで行っても大丈夫ですが、待ち時間が出るのでアイチケットのアプリから初診で番号取りました!
事前に病院に電話するとアイチケットで初診でのログインの仕方を教えてくれます😊
今はコロナの影響で診察の順番がくるまで、車で待機するようになってます。待合室には会計待ち1組、順番待ち1組しかいないように配慮されてます。
3.正面入口から左右の部屋に入り口が分かれていて、駐車場から見ると左側が予防接種の入り口です。
4.8時半迄に行けばアイチケットよりも早く順番が取れるので、入り口のドアにあるノートに名前を書いて8時半迄車の中で待機して番号札を貰います。番号札配布の時点で不在であれば、キャンセルになります。8時半以降は受付をすれば順番が取れますよ。
平日であれば11時頃や17時半頃だと待ちなしでそのまま診てもらってます😊

• Naachi

Naachi

ありがとうございます😭✨
    さっそく電話してみようと思います!

• 1月12日