※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居中の旦那に久しぶりに会った。我が子が体調悪くて病院帰りに家に寄…

別居中の旦那に久しぶりに会った。
我が子が体調悪くて病院帰りに家に寄って解熱剤をお尻から入れるため…
実家に帰ってからだと30分以上かかるから、病院から5分以内の家に寄ったけど…
1ヶ月以上我が子に会ってなかったし、離婚の話も進んでないのに「クリスマスプレゼント持って行く?」ってなんなんだろ?
話しかけてくる言葉それ?
子供へはアンパンマンの大きめのおもちゃ。
私へは美容室で売っている8万近くのドライヤー。
「ドライヤー誰に?子供?」「ドライヤー実家にあるし」しか言葉出なかった私…
いつまで続くかわからない別居でモヤモヤしてるのに、他に行ってくる言葉ねーのかよ!

コメント

eluna

別居中で久しぶりに会ってなんて声掛けたらいいのか分からず渡してなかったクリスマスプレゼントの話をしてしまったのかもしれないですね😂

再構築は考えてないのですか?
別居中はモヤモヤしますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再構築できればなぁと考えていますが、離婚した方がいいのかなぁとも考えてしまったりです。
    別居中だと色々考えてしまうし余計にモヤモヤしてる部分もあります。

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

別居の理由にもよりますが、ママリさんはなんて声をかけて欲しかったんですか?
他人には心を読むことは出来ないし
私も旦那とは1年以上別居していますが、言いたいことははっきり言うし
はっきり言えよっていつも言ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリスマスプレゼントあることも言われてないし、連絡取ってなかったしこの状況でそれ?って感じです。

    • 1月12日
deleted user

私はもう直ぐ別居して3年目です。。
離婚せずって感じですが、別居って良いもんじゃないので、色々とストレスが溜まる一方ですよね…。

私ならまず子供の様子を聞いて欲しいです。日常の様子や体調崩してるなら子供への心配を一番にして欲しいなぁって思ってしまいます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚はなぜしない感じですか?

    最初は子供の体調が悪くて家に寄った事を言わなかったけど、すぐに伝えたしもっと子供の心配はして欲しかったです。
    なのに今のタイミングでそれ?だった感じです。

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    原因は、旦那と義母にありますが…。
    今後の事含め娘を一番に考えたら離婚は出来ないと思いました。
    現在たまに会っていてまた一緒に住める準備してます。
    私は旦那に義母は嫌いですが…。

    タイミングがあり得ませんね…。
    私でもえっ?ってなります。。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年間頑張ってまた一緒に住む準備って凄いです!
    色々耐えた事もありますよね?
    別居中は実家ですか?

    クリスマスプレゼントあるって伝えてたよね?くらいの感じで普通に「持ってく?」と言われました。
    昔からぶっ飛んだ人と思う事ありましたが、やっぱりという感じでもあります。

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別居中は実家ですよ!!
    娘と実家に居ます😊

    本当はかなり憂鬱です…。
    死ぬまで一緒かと思うと…。
    耐えて我慢しかしてないです😢

    状況が状況ですからね…。
    でも、プレゼントはしっかり準備してたんですね!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり別居だと自分たちが実家パターンになりますよね。
    私的アパート借りたいけど籍を抜いてないから、市営住宅とか無理だしなぁと離婚後を考えたり、再構築できたりを考えたりで何を考えていればいいのかわかりません。

    でも離婚話しをお互いしていての別居なのにプレゼントも意味分かりませんよね。

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家がかなり近いので、実家に来ました!
    それなりに色々と気は使いますが…。

    色々考えちゃうと分からなくなるの分かります!
    別居とは言え書面上まだ婚姻関係にありますからね。。
    私たちはそろそろ別居して3年経ちますが
    3年経つと法的には婚姻関係破綻になるんですよね。
    なので本当に書面上だけです。
    最早、他人って感じです。

    子供だけにプレゼントなら分かります。
    自分にとったら嫌な旦那でも一応は子供からしたらパパで別居ってなったのも子供は関係ないので…。
    でも、自身へのプレゼントは、う~んですよね(._.)
    しかも八万近く…。
    有り得ません。私なら子供の為にお金を当てたいからくれって請求します。

    養育費はしっかり貰ってますか?
    別居であっても養育費と婚姻費は渡す義務がありますが、私の旦那は婚姻費はくれてません。
    私の父は、有り得ないと…。時間がなさすぎとかなり激怒してます。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の実家なのになんか気を使いますよね…。
    私も実家なのになんか気を使うというか、不便にも感じてしまいます。

    3年経つと法的になってしまうんですね…。
    なんかよくわからないですよね。
    書面上婚姻関係なのに、法で考えるとって…。

    自分から離婚を言ってきて別居中なのにプレゼントしてくる心理がわからないですよね。
    そこに8万近く使うなら子供の為に貯金とかするから渡して欲しいです。

    今は旦那口座引き落としのクレジットをなるべく使って、現金を減らさないようにしています。笑
    今月分はまだ貰っていないので忘れられてないかなと思ってしまいます。

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります分かります(._.)
    肩身かなり狭いですよね…。

    そうみたいです。。
    でも、今の時代って色んな形の夫婦が居ますからね!!

    八万ってヤバいですね。。。
    そんな高いドライヤー買って機嫌取りしてるの?って思いますよね💦

    頭良いですね👏
    使える所は遠慮なく使ってとって置けるのはとっとくのが一番ですよ!!
    私の旦那もかなりいい加減なので、月の終わりに養育費渡しに来たりしますが、それだと、何の意味もなくて…。
    余りにも遅いと、娘へのお金なので催促のLINEを入れて急かします🤣
    娘の事だけはしっかりして。と言う意味でです。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    今の時代いろんな夫婦のかたちがありますよね。
    そう思っても子供に父親求められると色々考えてしまいます。

    旦那は良いものは妥協しないみたいな変な考えがあります。
    「俺変わってるから」って自分で言うけど本当いろんな面で変わってると思います。

    現金も必要な場面があるのでそろそろ今月分欲しいです。
    多分その場合私の口座に入れてくれると思うのですが…。

    養育費を直接私にきながらさくらさんの顔を見にくる感じですか?

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、そこを想って離婚はしないって決めました。
    DVや浮気となるとまた話は別になりますが、親の性格が原因で離婚はちょっと子供が可哀想だと思ってしまいます…。
    私が上手くやってくしかないかな…。
    って思ってます。

    自分で言っちゃうんですね旦那さん!!
    自分で認めるって事は本当に変わってるんだと思います(ToT)

    そうです!
    毎月渡しにきますよ…。
    顔見たくないですが、その時についでに娘の顔を見せるって感じです。
    本当は、口座振込みにしてくれるとかなり有難いですが…。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも性格の不一致です。
    離婚の話しが出てからLINEでのやり取りも素っ気ないというか、イライラLINEしか送れません。
    さっきも今月の生活費のことでLINEした「言われるの嫌だから口座に送る」と言われましたが「自分から言ってこなかったらそりゃ知らんから言うわ」と喧嘩売る感じになってしまいました。

    毎月1回はお子さんと旦那さんが顔合わせてるだけでも、子供は嬉しいんじゃないですか?

    • 1月13日