※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

パソコンに詳しい方、経理のお仕事の経験ある方いらっしゃましたら、少…

パソコンに詳しい方、経理のお仕事の経験ある方いらっしゃましたら、少し教えて頂きたいのですが、
パソコンのおすすめ、選び方を聞きたいです。🙇‍♀️

旦那も私も高卒で就職してからずっと飲食で、パソコンに触れる機会が全くありませんでした😅
ずぶずぶの素人です😫

飲食店を開業するつもりなので、今簿記の勉強をしていますが、帳簿つけたりするのにパソコンがないとやっぱり不便だなぁと思っています。
タイピングすら危ういので今のうちに練習というか慣れたいです😭

とにかくパソコンになれる目的だとするとどんなパソコンがおすすめでしょうか?

容量とかなんかいろいろありますがさっぱりです。

エクセル、ワード、会計ソフトなど使えるようになりたいです。

その場合どこをみて選ぶといいのでしょうか?

家電量販店に行っていろいろ聞いてみましたがよく分からず、高いパソコンしかなくて、尻込みしちゃいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

容量はスマホと同じように保存出来る容量の話なので、写真の保存などでたくさん使うならそれに見合った容量の多いものを選択するのが良いと思います。

簡単に使う内容だけで判断すれば、
Excelや Wordが元々入っているWindowsのパソコンですね。
ネットで安く買えるパソコンは、大抵の場合はExcelや workが入っておらず、自分でソフト購入してインストールが必要です。
しかし、ソフトも安くないので元々入った状態のパソコンを買うのが良いと思います。

会計ソフトは別途購入(ネットで有料ダウンロード)できるので、店舗で購入する必要はありません!

タイピング練習をしたければ、パソコン購入後にタイピング練習のゲームなどで練習してみてください🥺

• まぁ

まぁ

詳しくありがとうございます!
    Windowsだと大抵Excelやwordがはいってるんですね😌
    勉強になりました!Windowsのパソコンにしようとおもいます😌

• 1月12日