※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
妊活

妊活中で卵管造影検査を受け、半年は自己流で頑張るつもり。その後タイミング法を考えているが、院長に怒られないか心配。

2人目妊活中です!自己流でタイミングを取ってましたが化学流産を何度か繰り返してしまい、娘を産んだ産婦人科へ行って今日卵管造影検査をしてきました!やっぱり詰まり気味だったみたいと言われましたが、この後3ヶ月は妊娠しやすくなると言われました。タイミング法やってほしいとか言ってないんですけど、次の生理が来たらタイミングみるからまた来てって言われてはいって言っちゃったんですけど(怖い院長だから半年くらいは自己流で頑張りますって言いたいけど言えなかった笑)この後行かないで半年くらい自分で頑張ってもできなかったらタイミング法やってもらうかと思うのですが、もしそれで半年後行っても怒られないですかね??(笑)

コメント

❁s.mama

逆にゴールデン期だけ産婦人科で
確実に排卵日など見てもらって
バッチリ妊活したくないですか?🥺✨

もし別にそんなに〜って感じなら
病院通いは必須じゃないと思うので
行く行かないはご自身で決めていいと思います!
半年後に診てもらいたい時に
なんで来なかったの?って言われても
体調悪くて〜とか言っておけば問題ないです(笑)

• mama👧💜

mama👧💜

たしかにそうですよね😢何か病院でこの日やってって言われるとストレスになりそうで…でも病院の方が確実ですよね…お金もかかるしでもう嫌になります( ; ; )

• 1月12日
  • ❁s.mama

❁s.mama

わかります!
    私もこの日にしてってって言われてするのストレスでした🥲💦
    特に2日連続指定された時は無理だと本気で思ってました。笑
    お金も掛かりますしね(◜௰◝)、、

逆にあまりお金掛けたくないのであれば
    とりあえずゴールデン期の3ヶ月だけ
    通ってそれで出来なければ自己流で
    って感じは無しですか?🥺✨

もちろん今は排卵検査薬とかで排卵日予想できたりもしますがやはり内診してもらった方が確実ですし🤗!

• 1月12日