※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

4日位前から、息子が鼻水と咳で家にこもっています。息子自身は熱もなく…

4日位前から、息子が鼻水と咳で家にこもっています。
息子自身は熱もなくとっても元気です。
風邪症状がなければ、毎日公園などに出掛けているため、連日家の中で、私のストレスが物凄いです…。
絵本の読み聞かせ、のりやシール貼り、お絵描き、粘土、豆うつしなど、家でできる活動はたくさんやっていますが、もうネタ切れです…。
息子はものすごく活発なので、余計に辛いです。
可愛いですが、イヤイヤと自分でやりたい!が強いのでイライラします。

そして、旦那はこの時期連日夜勤なので、昼間は家で寝ています。おそらく、1番それがストレスなんですが…。
旦那がいなければ、ピアノを弾いて2人で歌ったり
トランポリンしたり、家中でバタバタできますが、それができません…。
旦那は朝から夕方まで寝るので、何にもできません。
一軒家なので、それが救いですが。

私は実家もないので、逃げるところもありません。

なるべく、息子にはテレビは見せないようにしていましたが、もう私が限界で電車やトーマス見せています。

旦那は仕事が忙しくなくても、家事や子育てに協力的ではないので、もう諦めています。
以前、何度も協力を求めましたが、無駄でしたし、
全く聞き入れてくれせん。
頼んでも、嫌そうな顔をされるのが嫌なので頼みません。

旦那がいなくても、全く困ることはなくて、むしろいない方が洗濯も少ないし(仕事柄、家族で一番洗濯物が多い)、食事の支度、お弁当も作らなくていいので、助かります。

息子が生まれた時から、ずーーーーっと1人で育ててきました。子供も好きな人ではないです。
付き合っておる時、物凄い子供好きなんだよー!って自分で言っていて、それを信じてしまった私がバカでした。
息子とは、ほとんど遊びません。息子がいても携帯いじってます。
仕事はしっかりやる人ですが、もう愛情は全くありません。

「よく働いていい旦那さんだね。家も建てて立派だよ。」
と言われることが、本当によくあります。
私はそういうことを言う人に対して、とても不快です。
私は幸せではないからです。
外面いいですが、モラハラ発言やモラハラ行動も多い旦那なので…。

私は経済的な安定を求めて結婚したわけではありません。
私が働けば、私だけの収入で家族を養えるし、家のローンも余裕で返せます。
不規則な時間勤務の旦那に合わせていると、仕事などできません。
毎回変わる旦那の仕事時間に合わせて、食事やお弁当も毎日用意しています。

私が愚痴ると、「家も建ててもらって、旦那はよく働いてくれてるのに、わがままだよ。仕事をしっかりやるのは責任感があるからだよ。」と叱られました。

本当は私だって働きたい。キャリアを積みたい。
働いて、自分の好きなものも文句を言われず買いたい。
旦那以外の大人と会話したい。

専業主婦って、毎日休みなくて、ずっと子供と一緒にいる。
こんな大変な仕事なのに、報われないこと多いですね。

私は仕事だけしていられるなら、その方がよっぽど楽だと思います。旦那が羨ましいです。

旦那が専業主夫やってくれるのなら、喜んで働きます。

すみません、愚痴を言っても周囲にはわがままとか言われるので
ここで吐き出させてもらいました。

長文、失礼しました。

コメント