※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

お昼の寝かしつけが難しいです。慣れるまで時間がかかるかもしれません。皆さんはどうしていますか?

寝かしつけは添い乳をしていて断乳された方に質問です!
お昼の寝かしつけはどうされてますか?
3日前から断乳をしているのですが、お昼の寝かしつけの時にすっっっごい泣きます。
夜は寝室で一緒に添い寝してるのですが、機嫌良く動き回ってて10分〜20分くらいするといきなりスイッチが切れたように寝ます。笑
お昼寝はずっと添い乳だったので、それが癖になっているのかすごい泣きます😭
抱っこ紐だと暴れて降ろせと泣きます。
夜と同じ要領で寝室に連れて行くんですが、すごい泣きます。
どんどん慣れていってくれるんですかね?😣
皆さんどうされてますか?

コメント

eri

断乳中のお昼寝は抱っこ紐で外散歩して寝落ちさせてました!

夜と同じでどれだけ泣かれてもおっぱいあげずに添い寝で寝かせるのが後のこと考えてもいいと思います!
もしくは眠くて限界くるまで無理に寝かせようとしないとか!

きゃりぃ

ご希望とは違うかもしれないですが。。2人目が同じ月齢です。2人目だけに最初から夜も寝かしつけは、主人が2階のベビーベッドにポイっと置いてお休み、ドアパタン…っていうのをしていたので、夜は寝るし、離乳食始まると同時にすぐ卒乳したので…参考にならないかもですが、

最近は体力あるのか昼寝せず。
もし寝るとしたらお昼ご飯の前に少し公園で体力消耗させて、お昼ご飯の後家の中で上のこと少し遊んで、眠くてねるか、車に乗せると寝ます。

寝ないときは無理矢理寝かさず、眠くてフラフラになるまで放って置いてますσ^_^;

まお

寝かしつけず、眠くなったら寝せてました😅
そのせいかお昼寝がなくなるのは早かったです。

今、断乳中(2日目)です。
昼間は眠くなったかな?となったら、毛布で子供をくるんで、股の間に座らせて好きなテレビ見させてます。そのうちコックリコックリしてきて寝てます😅抱っこで寝てくれるときもありますが、その場合は布団に下ろすとすぐ起きちゃいますね…。
夜は一緒に寝転んで添い寝。
ギャンギャン泣きますが、そのうち疲れて寝てます。
長男が10ヶ月で自然に卒業してくれたので、手探りでの断乳ですが、もう少しで卒業できるのでは?と思っています。

★

皆さんお返事ありがとうございます!
一斉の返信ですみません💦
参考にさせていただきます✨