※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけが難しく、抱っこしても泣いてしまいます。授乳で寝かしつけるか、抱っこして泣き疲れさせる方法で寝かせています。すんなり寝てほしいです。

寝かしつけがしんどいです

明らかに眠そうにしているのに抱っこすると体をそらして泣きます
横にしてトントンしたり、添い寝しても泣いて起き上がります

最終的には授乳で寝落ちか、泣いてる状態でひたすら抱っこして泣き疲れて寝る感じです

どうしたらいいのでしょうか
すんなり寝てほしいです

コメント

もちもち

うちの子も眠いのに寝れなくて
抱っこしてもなんか気に食わないのか
ずっと泣いて全然寝れないのが続いてました😅
こっちは重いし腕も痛いしで大変でしたが…

最近、まぁるい抱っこ と言うYouTubeを見ました😊
赤ちゃんが落ち着く抱っこがあるみたいです。
私はあまり上手くそれで抱っこは出来ないのですが参考に見てください🥺

あとは、スクワットと言うか
抱っこしてゆっくりスクワットしたり、
左右に揺れながらスクワットしたり
その時に寝かしつけする時に歌い続けている
歌を歌うと今までみたいに仰け反ったり泣いたりせず、すんなり寝てくれる様になりました😳!
それも良ければ参考にしてみてください!

1ヶ月も辛かった寝かしつけがこれによってすんなり寝落ちしてくれて楽になりました😭😭❤️