※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて質問です。9月生まれで身長61-62cm、体重6.2kgの4ヶ月の赤ちゃんに、70cmと80cmのジャンパースカートどちらが良いでしょうか?80cmは夏に大きくなりすぎるか、70cmは小さいか悩んでいます。

赤ちゃんの服のサイズについて質問です。

ファミリアのジャンパースカートを購入しようか悩んでいるのですが、70センチと80センチどちらが良いと思いますか?

9月うまれで、今4ヶ月になったところで、身長61-62センチ、体重6.2キロ程です。

80センチにしたら6ヶ月7ヶ月頃にはさすがに大きいですかね?そこを逃すと夏は暑くて着れないので秋以降の1歳過ぎになりそうなのですが、そうすると70って小さいのかな??

フリマサイトで安く買うつもりですが、ファミリアなのでそこそこのお値段するため悩んでおります…

コメント

2児の母

6,7ヶ月で80はちょっと大きいかなと思います。大きめの子なら、いける…かも?6,7ヶ月だと70が無難だと思います^^
赤ちゃんのサイズって難しいですよね…!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり大きいですよね😅
    ほんとサイズ感とか分からなくて💦
    70にしときます!ありがとうございます😊

• 1月12日
  • 2児の母

2児の母

うちの子が、真ん中よりちょっと大きいサイズの息子で、80ピッタリかなくらいです!

• 1月12日
はじめてのママリ

同じ月齢、身長体重もおんなじくらいです!笑
私も迷うことあるのですが、基本は70買ってます!上着とかなら物によってはある程度袖まくって80でも着せられそうですが、ジャンパースカートならあまりぶかぶかだと変かな?と思います。70で今ちょい大きめ、春頃ジャストサイズくらいでたくさん着た方が元は取れるかと!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

一緒ですか♡嬉しいです!
    今ってどんな服着せてますか?カバーオールですか?かぶるタイプですか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

勝手に親近感わいちゃいました☺️💕笑
    今はまだ着替えさせやすいカバーオールにしちゃってます!かぶるタイプ、お座りしてからのほうが着せやすいのかな〜とか色々考えちゃってまだデビューできてません😂
    あと全然関係ないんですけど、オムツのサイズってまだSですか?よろしければ教えてください🥺

• 1月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりおすわりできた頃にかぶりタイプですかねー!
    オムツはまだS使ってます!Mも一応買ってあるんですけど、枚数減るしSでまだ粘るつもりです!笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのほうが手間かからないしよさそうですよね!🙆🏻‍♀️
    ありがとうございます!最近足を高く上げだしてオムツがどんどん下に下がってくるのでMかな?と思って買ってみたんですが、Mだとまだ太ももまわりが少しぶかぶかで横漏れしそうで、、結局Sで粘ることにしたんですけどサイズアップのタイミングがわからず😂笑

• 1月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

オムツのサイズアップ悩みますよね💦安いときにまとめ買いしたい派なので何パック買うか見極めが難しい😂
    うちもバタバタしてるうちにオムツ下がっててあぶなーいってことあります😅足はパツパツなのにお腹がぶかぶかで…

• 1月12日