※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱこ
子育て・グッズ

便が軟便で固まらないが、元気で医者にも行っている。整腸剤が効かず、食事に気をつけている。保育園で鼻水が多く、心配。同じ経験の方いますか?

先月から軟便か泥状便、たまに下痢を繰り返しています。なかなか便が固まったものがでません。1日1〜2回します。医者にも何回か行ってますが、元気があり便も何回も下痢してないし、軟便だったら大丈夫と言われます。その度に整腸剤ですが、あまり効きません。。。
食べ物も、油もの、柑橘類、乳製品は控えています。
便の調子がわるくなる前から食べてるヨーグルト、フォローアップミルク(風呂上がりにだけ飲みたがるため飲む)は与えています。
軟便以外はすごく元気なのですが、保育園に行きだして月の半分以上は鼻水がでるため、よく耳鼻科にかかり、薬は飲んでいたりします。
便が固まらないから心配なのですが、元気だし、原因が分からないので困っています。同じような経験の方みえるでしょうか?

コメント

ままり♡

先月からということは今までは硬い便が出ていたのでしょうか?💦

• ぱこ

ぱこ

そうなんです。硬いのがでていました(>_<)

• 1月12日
さやか

全く同じ症状です😭
私の子供も、もう3.4ヶ月その状態です。
まだ続いてるので解決策はお伝えできないのですが、すごく不安ですよね…
かかりつけ医に2度ほど相談しましたが、やはり体調の悪さなど全くないので気にしなくて大丈夫ですよ〜と言われて一応整腸剤をもらうだけ😔
今もらってる整腸剤を飲み終えても改善しなかったらセカンドオピニオンをするつもりです!
お互い早く良くなることを祈ってます😢

• ぱこ

ぱこ

一緒ですね。。。うちもまだ治らずです。何回も医者では同じように整腸剤で、体重も減ってないし元気なら気にしなくて大丈夫と言われました。でも不安ですよね。。ありがとうございます、お互い良くなりますように!

• 2月12日