※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。6ヶ月の赤ちゃんがスプーンで食べる際、口を開けてくれるがすぐに出してしまいます。これは早い行動でしょうか?

離乳食についてです。
スプーンであげる時口は開けてくれるのですが、すぐ出しちゃいます。また早いんでしょうか?💦
歯生えていて、もうすぐ6ヶ月です

コメント

👧👦👼👼🤰

味に慣れてないだけだと思うのでそのまま離乳食あげて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1月12日
Ai

うちも5ヶ月くらいで歯生えてましたww最初はスプーンが口にあたる練習、口の中に入れる練習とだんだんですので、出して口の周りべちょべちょでも大丈夫ですよー♡

• ママリ

ママリ

良かったです!ありがとうございます!
    首回り汚れませんか?!毎回着替えで💦

• 1月12日
  • Ai

Ai

すんごかったです😭毎回毎回緑だったり黄色だったりwそーですよね😭着替えやばいですよね💦うちはパジャマ毎回洗ってたので一回食の時はパジャマでごはん食べさせてました!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

今日はオレンジだらけでした💦😂
    服の下によだれかけ挟めて何とか防げないかな?って思ってもダメですねw
    ですよね!私もそうしてます!まだ着替え分けるの早いかな?って思ってましたが必然的にそうなってしまいますね(笑)

• 1月12日
  • Ai

Ai

🤣🤣かわいい♡
    あーw私もなんとか防御考えたり試したけど無理でした🤣
    ですねww必然的にそーなりますww

• 1月12日