※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

ヘーベルハウスで注文住宅を建てられた方にお聞きします。良かった点、…

ヘーベルハウスで注文住宅を建てられた方にお聞きします。良かった点、ご不満な点、建物と外構、諸費用込みでおいくらで建てられたか、など教えてください😃
今のところ、ヘーベルハウスか積水ハウスか候補を絞っています。ヘーベルの概算見積もりは、土地代込みで6590万円でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

外構無し、上物だけで3500万でした。
営業さんとの相性もよく、今8年目ですがアフターフォローの対応も早くて満足しています。

私は積水の方は営業さんの第一印象が物凄く悪かったので、即選択肢から削除してしまいましたが、どちらのメーカーでも耐震性等には変わりないと思っています。

あとは外観と営業さんの相性、アフターフォローが決めてかなと思います。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    営業さんとの相性もとても大事ですよね。担当の営業さんはやり手らしく、権限もありそうで、悪い印象を全く受けません。
    アフターについては我が家も重視しています。ヘーベルは建て替えのいらない家というのが魅力ですよね❗️

• 1月12日