※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が夜泣きで、お昼寝も問題があるようです。暖房はつけていないので暑さは考えにくいですが、この時期の特有の問題かもしれません。経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳半の息子の夜泣きがここ1ヶ月続いてます、、
授乳期を思い出すほど3時間に1回くらい起きます。
卒乳していて寝る時はおしゃぶりをしてますが、
夜泣きで泣いたらまた取れているおしゃぶりをつければ眠る時もありますが、
2回目以降は抱っこも反り返って嫌がったり離れて行ったり🤦‍♀️
酷い時は朝方でしたが抱っこも違うし近くに行くと嫌がられ(とは言っても目は開いてないです、だから半分寝てるんですよね、、)
もう無理じゃんと、おしゃぶりあげて私も横になってたら1時間くらい泣くというかぐずって眠りました、起きたら10時でした、、
お昼寝は長い時2時間、短いと1時間、長くても短くても外で遊んでも夜泣きは特に変わらないのですがお昼寝にも問題があるのでしょうか、、
暖房などはつけてないので暑いとかはないと思うのですが、、
この時期あるあるなのでしょうか、経験のある方教えてください😥

コメント

ゆう

時期あるあるだと思います🙄
うちも1歳5ヶ月の息子いますが夜中何回もギャー!です😭おしゃぶり突っ込めば寝るけどやはり取れてる時に眠りが浅くなると夜泣きします😭😭
上の子もこのくらいの時してたと思うので時期だと自分に言い聞かせてます笑
早く過ぎ去ってほしい〜💦🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですか😭😭
    昨日はお昼寝20分だけしか出来なかったからか2回だけでした、それでも2回起きましたが、、
    上のお子さんもあったなら少し心の準備と免疫ができますね😂
    いつか終わるいつか終わるで頑張るしかないですよね、私はまだ子ども1人だしこの子に合わせて寝たり起きたりできる分良いですよね😥
    今夜も頑張りましょう😭😭

• 1月13日
3ママファイティン☺︎

地域によって全然違うと思いますが、寒いとかでもおきたり、乾燥してるとか寝言泣きもあるようで、寝言泣きの時はしばらく様子見してから行くようにしていればすこーしほんと少しづつですが、自分からまたコテっと寝る時もでてきたりしました🐣個人差ありますが、お昼寝はそんなものだと思いますよ。早くに起こしても起きる時はフツーに起きますし。おしゃぶりを咥えた状態からの就寝なんでしょうか??おしゃぶりハズれるとまた起きますよね、母乳育児されてる方の添い乳の状態になると思うので、余計に起きる原因かもしれませんよ💤卒乳されてるならミルクが欲しいわけではなく、咥えて安心してるという事かなと思うので少しづつ他の寝る時安心できるアイテム探してみるとかも良いのかもと思いました🌙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きる理由も沢山ありますよねーーー、、
    寝言泣きもたまに聞きます!そーゆーやつなのかなー😥
    私も最近になって自分が眠過ぎて様子見をします(笑)
    おしゃぶりくわえて就寝です。くわえてるとすぐ眠ってくれるので寝る時だけ使ってますがやめた方がいいんですかね、、考えたこともなかったのでちょっとゾッとしてきました。(笑)他に方法探してみます!^^;

• 1月13日
3ママファイティン☺︎

寝れないのはほんとに辛いですもんね。。私は痛いより、何より睡眠取れないのが辛すぎました_(:3 」∠)_なのでけっこう早めからネントレゆる〜くできるヤツだけ取り入れてしてました💤お子さん寝る時に一緒にもう寝られるならば、おしゃぶり少しづつ卒乳と一緒のやり方で辞めて一緒にねんねだよーなどと手を握ってあげたりとか、近くに母がいると匂いで安心とかもありそうですし、入眠方法を何かお子様に合うもの探してみても良いかもしれませんね✨無理されない程度にも少しファイトです❣️