※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
妊活

排卵検査薬がずっと陽性で、基礎体温も低い状態が続いています。排卵のタイミングが分からず不安です。妊娠経験者のアドバイスを求めています。

『排卵検査薬でずっと陽性』

いつもお世話になっております。
2人目妊娠希望です。

もともと生理不順、
(バラバラですが平均すると36日くらい)
子宮内膜症でジェノゲスト(モチダ)を
出産後生理復活してから飲むようになり
2人目妊活の為薬をやめました。
タイミングをつかむために、
排卵検査と、基礎体温をつけていますが
基礎体温も低体温が続き、
排卵検査もずっと陽性です。
(生理が始まってから
15日目からの写真を載せています)

排卵後に上がったと思ったら今日も
下がり排卵しているのか分かりません。
ちなみに出産してから
生理は13日くらい続きます💦
7日目くらいから
ずっと織物に茶色いっぽいのが
混ざるのが続く感じです。

もちろん、婦人科に行くべきなのは
分かっていますが(次の生理が来て
終わり次第排卵チェックの為行く予定です)
モヤモヤし過ぎて投稿させて頂きました。

排卵検査でずっと陽性が続く方
いらっしゃいますか?💦
それでも妊娠した方はいらっしゃいますか?

ちなみに1人目も不妊治療を
始めようと思った時に
奇跡的に自然妊娠しました!

ここまで読んでくださった方
ありがとうございます。

コメント

ななし

こちらが基礎体温表です。

ななし

すみませんみにくいので、こちらでお願い致します。

(^^)

私と同じです!!!!
多嚢胞の方は陽性反応がずっと出るとこちらで私も教えて頂きました。
今は不妊治療にかかり、2人目妊活かています😌✨

  • ななし

    ななし

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    ということは検査薬は使っても意味ないですね😅
    病院でしっかりタイミング診てもらいます!

    • 1月12日
  • (^^)

    (^^)


    絶対ではないとは思うのですが…
    私も同じ種類の検査薬でずーっと陽性で😱陽性になって喜んでたけど、よくよく考えたらあれ?こんなことないなぁと。。。
    疑問になり質問したら、そう教えてもらいました😵

    二箱も無駄にしました😂

    • 1月12日
  • ななし

    ななし

    そうですよね💦
    私はまだ一箱目だったのでよかったです😂
    二箱目無駄にするところでしたww教えて頂きありがとうございました☺️

    • 1月13日
deleted user

私もこの前陽性が3日続き
なんでだろ?思い病院に
行ったら排卵済みでした!
市販の排卵検査薬は、
あくまで数値なだけだから
あてにならないと先生に
言われました!

  • ななし

    ななし

    回答ありがとうございます!
    排卵済みでも陽性になるのですね💦検査薬ばかりに
    頼るのはやめてしっかり医師にタイミング診ていただくことにします!

    • 1月12日
ドラ

不妊治療の病院通いながら、排卵検査薬もつかってましたが、5日ほど陽性続いたときがありました。
あれ??と思いながら、通院日病院いったら、その時は、無排卵で卵胞もなく、無駄にタイミング何回もとってしまいました。

ホルモンバランス崩れてたらしいです。

  • ななし

    ななし

    無排卵でも陽性が続くのですね💦検査薬はあまり信用にならないですね。。
    私も陽性だと思って無駄にタイミングとってしまいました😅しっかり病院で診ていただきます!ありがとうございました☺️

    • 1月13日