※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

上の子のおさがりを下の子に使わせる際、ギャン泣きされて困っています。どうやって使わせたら良いでしょうか?

上の子のおさがり、下の子に使わせる時すんなり使えますか?
上の子が使っていた物を下の子に使わせようとするとギャン泣きされて困ってます。

しばらく使っていなかった赤ちゃんの頃に使っていたおもちゃを久々に出してきて下の子に渡したら、これダメ!◯◯の!と泣きながら奪っていきます。

おもちゃだけでなくハイチェアもです。
下の子が離乳食始まる少し前に、上の子には大人が使っている椅子に近い椅子を買い、本人も気に入って座っていました。
最近下の子が座れるようになってきたので試しにハイチェアに座らせて食べさせていたら、物凄い剣幕で走ってきて「これダメ!◯◯の!」とギャン泣きでハイチェアを引っ張り…

上の子のおさがり、どうやって下の子に使わせたら良いのでしょうか…
普通は下の子に渡したり使わせても、怒ったりしないんでしょうか…

コメント

しま

おもちゃは月齢関係なしに使ってますね。
ちょくちょく「○○のー」と言って上の子が泣いたり下の子が奪われて泣いたりしてます(笑)
歯がためみたいのも下の子が噛みかみしてるのを奪って噛みだし、満足したら下の子に返したり😅
下の子は上の子の様子を見つつ近くのおもちゃで遊びだし、上の子が気づいたら奪う時もあれば放置する時も。
小さな頃から下の子にあげていたオーボール等は自分のじゃないと思っているようで、たまに投げつつ下の子に渡してます😀

我が家は床に座って食べていて、上の子に木のローチェア、下の子に豆いすですが、最近は上の子が豆いすを使いたがるので好きに使わせています(笑)