※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

自転車で保育園に行く際、1歳半~2歳のお子さんに手袋をさせるべきか悩んでいます。手が寒いか心配です。

手袋してますか?❄

1歳半~2歳くらいのお子さん😆
自転車で保育園などに行くご家族で、お子さんに手袋はさせていますか?🧤

我が家は自転車で片道5分もかからないのですが、いくら子供でも手が寒いかな…と気になっています。

よかったら教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

してくれないので諦めました🤣🤣

ねね

自転車でも徒歩でも、朝は手が冷たくなるので、する?と聞いて、乗り気な時だけさせてます🥰笑

deleted user

してくれる時だけしてます!
してくれない時はブランケットで手のところもくるんでいます!

鮎🐟

娘は嫌がります😂
手袋する?って言ったらイヤ!って言われます😵
自転車はレインカバーを防寒防風代わりにつけてるので、まぁいいかなって諦めてます😂

ぽよ

ブランケットで体ごと全部包んでるので手袋はしてないです!

べき

自転車で5分の距離ですが、私もしないとキンキンになるし息子も手が真っ赤になってるのでさせてます。私がしてるの見せて、したい?と聞いたらうん!と言ったのでミトンをしてます。
でもイヤイヤ期でしてくれない日ももちろんあるので、そんな日はチャイルドシートのハンドル(?)持ってる手ごとブランケットで巻いてせめて防寒してます😅

めめ

するときもありましたが、
持ち手に付けれる手袋?みたいなやつをさせてました。