※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘の口臭が気になります。歯医者で異常なし。ピジョンのジェル歯磨きを使っているが、改善方法を知りたいです。

3歳の娘の口臭が気になります。もちろん歯磨きはきちんとしているつもりで、1ヶ月ほど前に別件で歯医者に行きましたが、健診してもらって異常はありませんでした。ピジョンのジェル歯磨きを使っているのですが、年齢的に卒業なのかなと思い、子供がアンパンまんのを選んだので使ってみましたが、辛くてやだと言われ、ピジョンのままです。何か改善方法あれば教えて下さい💦

コメント

ぶたぴーなっつ。

長女も口臭があり、舌苔が白くついてたりするので舌もブラッシングしたり、子供用のマウスウオッシュしてます。
3歳の頃からしてます。
あとは寝る時の口呼吸が原因だったりもするみたいですよ。

ぴっぴ

同じことで悩んでいましたが、おそらく寝る時の口呼吸だと思います。
寝起きにお水を飲ませる、食後は必ずうがい。できれば歯磨き。うがいは、夜だけ子供用のマウスウォッシュを使っています。

あと歯磨きの仕方ですが、ダブルブラッシングがおすすめです。まず歯磨き粉を使わないでしっかり歯磨き、歯間ブラシ、うがい。そのあと歯磨き粉をつけて、軽く歯磨き、軽くうがい。そうすると歯磨き粉のフッ素や口臭予防の成分がお口に残ります。
歯磨き粉は、チェックアップを使っています。ダブルブラッシングだと歯磨き粉つけている時間が短くできまく。

ちっち

うちも3ヶ月毎の歯医者通いしていますが、大人並みに臭いときあります😂
舌磨きしようが、何しても臭い!
小さい時は口呼吸になりやすいと歯科医に聞き、半分諦めてます💦