※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

2人目妊活し始めました🤗🤗1人目の時の産院はバス2回も乗り継いで通ってま…

2人目妊活し始めました🤗🤗

1人目の時の産院はバス2回も乗り継いで通ってましたが
嫌な思いをしたので二度と行きたくないです。

なので早めに産院の情報を知りたくて
ご存知の方、色々教えて頂きたいです‼️
足立区の西新井大師西駅が最寄り駅です。
車はなく電車で通います。
陣痛の際は陣痛タクシーです🚖

今の所の候補は
足立区の長門クリニック
荒川区の加藤産婦人科
荒川区の荒川リバーサイド
荒川区の荒川レディースクリニック

です!

長門クリニックは1人目の時も候補だったんですが
もう既に分娩予約出来ずでした。
唯一足立区なのですが最寄り駅が亀有なので
1番遠くなります😓💦
健診も3回くらい妊婦検診の券とは別に5000円払いますが
他はほぼ手出しが無いそうです。


加藤産婦人科はママ友さんが出産された産院で
ご飯が美味しいのと退院後もお誕生日やクリスマスの
プレゼント🎁が送られてくるみたいです🤗
ただ予約制では無いので待ち時間があるとの事。
また券を使っても毎回3000円くらいかかるみたいです。
1人目の産院のご飯が美味しく無かったので
せめてご飯だけでも美味しい所が良いです❤︎

リバーサイドもママ友さんが出産された産院です。
ご飯が美味しいとの事でした!
大きな病院なので何かあっても安心です。
ただ最寄り駅が南千住でそこからまたバスなので🚌
少し遠いのかな?なんて思います…
ただ産院で色々準備してくれるそうで
荷物が少なく済むそうです。

荒川レディースクリニックは2019年に出来た
新しめの産院みたいです!
予約制なので待ち時間もないみたいで、
ご飯は調べた限り美味しそうでした🤗
ただ新し過ぎるのも少し不安だったり…
逆に空いてて良いのかな🤔⁉️
あとニューボンフォトをやっているのがとても
魅力的でした🤗🤗
また、今はコロナの影響で出来ないかもしれませんが
旦那さんとお子さんの立ち会いokでした。
今年の9月で娘は4歳になりますが
コロナが落ち着いてれば娘にも立ち会って欲しいです💗
刺激が強いでしょうか?

と今わかる範囲の情報です。

今現在通われてる方や出産された方など
産院の雰囲気や特に先生や助産師さん、看護師さんの
対応など特に気になります。
また券を使用しても別にいくらくらい払ったりするのかも
知りたいです。
因みに足立区民ですが、荒川区でも券は使用できますか?
今はコロナもありますし面会禁止がほとんどでしょうか?
立ち会いのみ可でも30分だけや時間も制限があったりするのでしょうか?

よろしくお願い致します!

コメント