※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親や義祖父母から個人的にお年玉頂いている方、何かお返ししていま…

義両親や義祖父母から個人的にお年玉頂いている方、何かお返ししていますか?

昨日義実家に帰省したのですが、義祖母からぽち袋に入った5000円を、義母からも同様に1万円をいただきました💦
旦那ももらっています。

それぞれ誕生日や敬老の日、母の日にプレゼントしていますが、それは家計のお金からなので個人的に何か返した方がいいのか、、。

去年も義母、義祖父母から1万円ずついただいています。
お年賀はお菓子を買って持って行きました。

みなさんどうされてますか?

コメント

ママ

お年玉はお返しはしてません😊✨

お年賀は両家ともお酒が好きなので一升瓶を2本づつ用意して、その他に料理を持っていきました✨
イベントはすべてプレゼントしてます🎁

親が80すぎたらお年玉をあげようかとは思ってます😊

kwk

結構な額ですね😳💦
お年玉に対してなにかお礼というのはするつもりありません!質問者さんのようにイベントの時になにか贈り物したりするくらいです🙌

deleted user

うちの義実家も大人にお年玉いただきます!
何故か、孫レベルはもらってるところ見ないです😅(影で渡してるのかな…?)
うちの子も今年はもらいませんでした!
でも、なんかそれが当たり前みたいでみんなもらってるし、お義父さんは自分のお兄さんにまでもらってました🤣
お年賀も持ってってるけど、千円以内って言われてます…💦
お返し、難しいですよね😭
でも、娘を連れていくととても喜んでくれるので、顔見せるのが一番かな?とも思います☺️

ハチ子

お年玉はお返ししていません!