※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

旦那が子供のことで何かしてくれたとき、今日次男が1時間半寝ず、やっと…

旦那が子供のことで何かしてくれたとき、
ありがとう必ず言います

お風呂入れてくれてありがとう、
寝かしつけありがとう、、など

今日次男が1時間半寝ず、
やっと寝かしつけて寝室に連れて行き

寝たよーーー😭😭というと
携帯触りながら
「やばいやん」(寝なさすぎてやばいという意味だと思う)とだけ言われたので

「ありがとうっていってよ、逆なら言うでしょ?」
というと

イラッとされて無視されました。

ありがとうって言って欲しいって
普通の欲求?お願いですよね??😇

コメント

私は、ありがとうって変かなって思いました。なので、これから旦那が子どものことで何かしても、ありがとうは言わないようにしたらどうでしょう😁

はじめてのママリ🔰

ありがとうって言いそうになるけど、言わないです笑
だって2人の子どもだもん、できる方がやればいい✌️

やま

わたしはありがとうと言います😚❣️😊言われたいし、ありがとうってわかりやすい労いの言葉をじゃないですか?
2人の子だからってこともあるけど、やっぱりめんどくさないって案件を相手がやってくれたらそれはありがとうの気持ちでいっぱいなので私はかなりこまめに言っています。仲良し夫婦ですよ☺️

忍

要求は違うような。言わせて、言われても嬉しくないです

しーちゃん

わたしも旦那が子どもに関することをした時はあえてありがとうは言わないようにしてます!
ありがとうを言ってしまうと無意識のうちに俺は手伝ってやったんだと意識付けてしまいそうで😨
2人の子どものことなので2人でやるのが当然という雰囲気を醸し出しています(笑)
2人でやって当たり前という意識がある上での、お互いのありがとうはとても素敵だと思っています😊

はじめてのママリ🔰

子供の世話をするのは
母親一人の仕事じゃないので
毎回ありがとうの言葉は要らないし、
それを要求するのもどうかと思います🤔

うちは「今日は長かったね、お疲れー」
って言うくらいですかね😌

♡

私は子供に関する全てのこと、してくれたらありがとう!!と言いますよ😊どんなに小さな事でも。
でも旦那がありがとう!を言ってくれなくても要求する事はしないです笑
毎回じゃなくてもたまにありがとう!と言ってくれるのでそれで満足です。

イラっとされて嫌な気持ちになるんだったらぽむさんもありがとう。を言わないようにしたらどうでしょう??
感謝の言葉って、催促されて言うものでもないですし。
私も言ってるからあなたも言って!はちょっと違うかな?と思います。

さくら

別に普通の要求だと思いますよ!
その状況だと、ありがとうでもいいし、大変だったねとかねぎらいの言葉くらいくれてもいいですよね!
うちの夫はかなり協力的なので、私もついありがとうと言ってしまいます。ありがとうと言うからって、旦那の意識が低くなるとかは無いと思います。ありがとうと言ったあとには、いやそっちも大変だったしょ、とか言ってくれるので!

否定的なコメントが少し見えましたが、気になさらず、私は普通だと思います😇

ゆん

基本何でも2人で手分けしてやってるので、1人に任せた時はお互いありがとうと言うようにしてます☺️
前は私ばっかり言ってて、ありがとうを強要したいわけじゃないけど感謝の言葉がないと無償で家事育児やってられん!って爆発したので言ってくれるようになりました🤣

要求してありがとうと言われても嬉しくないかも?
でも1時間半寝かしつけにかかったらクタクタになりますよね。
私はゾンビのようなポーズで主人の元へ行きマッサージして、とか、疲れたから助けてとか、お腹空いた甘いものくれ、とかそんなことを言います。

もふもふ

私は子どものことをしてくれた時はありがとうは言いません。当たり前ってことで。笑

洗い物とか洗濯など家事を自分からしてくれてた時は、ありがとうと言ってます😊

ママリ

私たち夫婦はどちらかが寝かしつけた際、ありがとうではなく、『お疲れ様😊』です!