※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家事・料理

鬼滅とかその他キャラ弁を海苔で描ける人って凄くないですか😳❓海苔を細…

鬼滅とかその他キャラ弁を海苔で描ける人って凄くないですか😳❓
海苔を細く切って眉や目にしたり…

子供のキャラ弁当リクエスト、昔はアンパンマンやピカチュウだったから簡単だったのに、最近鬼滅やプリキュアになってきて😭

プリキュアはまだラテちゃんとかいけましたが、ねずこは無理🤣!!
あの海苔アート、マスターしたい気もしますが、海苔の下にチーズ敷くみたいですが暖飯機にチーズって傷みそう💦

コメント

がらぴ子

娘が毎日お弁当なのでキャラ弁作ってます☺️
慣れてきたら簡単ですよー😆

  • がらぴ子

    がらぴ子

    飾り切りする、先の細いハサミを使うと切りやすいですよー😆

    • 1月11日
  • ままりり

    ままりり

    とりあえず先の尖ってる眉ハサミ、あとデザインナイフ百均で買ってきました😳

    海苔を眉毛とかに細く切る場合、パリッと割れませんか🤔❓
    あとキャラ弁の顔の下はチーズやはんぺんなんでしょうか👀❓

    凝ったもの作れない為猫にしたら、ねず子がよかったとしょんぼりされました🤣

    • 1月13日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    海苔は封あけて少し時間たたせてから切ってます☺️
    顔をチーズで作るならチーズやはんぺんを使うといいですし、顔をおにぎりにしてキャラ弁作るのでもいいと思います!
    これは鮭おにぎりで顔作って鼻とかのパーツのせてます☺️

    • 1月13日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    こっちはチーズで顔作ってます☺️

    • 1月13日
  • ままりり

    ままりり

    わぁ素敵ですね😳❤️
    黒ごまも使えるんですね😆
    ふりかけがどれもこれも海苔入ってるのばかりで、これ上に顔書けなさそうと思ってたんですが、鮭ふりかけとかなら書けそうですね✨

    • 1月13日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    みんなが使ってるのはデコフリが多いと思います☺️
    私はデコフリ苦手なので顔に色つけるときは鮭フレーク、蒲焼きのたれ、ケチャップ、たまごの黄身が多いです☺️

    • 1月13日
  • ままりり

    ままりり

    私もデコフリは中身的にちょと不安です👀💦
    蒲焼のタレいいですね😳✨
    真似します😆

    • 1月13日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    デコフリ、味も結構濃いみたいですし私も気になります😣
    海苔を丸く切るのは、丸に切るっていうより角がないように切ると丸く見えますよ~✨
    頑張ってください😆

    • 1月13日
  • ままりり

    ままりり

    今予行練習してみたら、皆がやってる海苔を細く切って線を描くのがまず出来ないんです😱
    海苔が曲がってくれない💦

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

この前禰󠄀豆子をリクエストされ、作ったことないのに挑戦し、悲惨な禰󠄀豆子ができました🤣🤣
写メを職場で見せたらみんなに声出ないくらい笑われました🤣🤣

  • ままりり

    ままりり

    それわかりますww
    私はピカチュウ作ったら猫さん?と言われましたw

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日が今月のエックスデー( お弁当の日)です。。
    今から何を作るか頭を悩ませてます(´-ω-`)

    • 1月13日
  • ままりり

    ままりり

    私も明日なのでYouTubeとか色々見てました🤣

    • 1月13日