※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...822
住まい

みなさんならどちらの物件にしますか?🙏詳細は画像を見ていただければと…

みなさんならどちらの物件にしますか?🙏
詳細は画像を見ていただければと思います。

家族構成:自分、旦那、息子(2歳9ヶ月)、4月に2人目誕生日予定

① メゾネット(テラスハウス) 築13年
バルコニー南向き
内見時、子供が滑って階段から落ちました😓

② 2階建ての2階 角部屋 築9年(大東建託)
バルコニー西向き
今住んでいる物件の斜め上の物件(同じ建物)

今は2DKに住んでいます。
おもちゃも増えて狭く感じるので引っ越しを検討しています。

問題点は、、
子供に引っ越しする?と聞くと、嫌!おうち好き!と言われたので、②だと外出後に今の部屋に帰るとゴネられそうです。
また、①は内見時に階段から落ちたためトラウマになっている可能性があります。
ただ、田舎なのでこの2件しかありません。

赤ちゃんが生まれてからよりも生まれる前に引っ越しの方が楽と思い、このタイミングで引っ越しを考えました。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

®️®️

2階だと足音やらなんやらうるさいので、私なら1にします。

noco

私も足音などの騒音を考えたら1を選びます。
が、お子さんが階段から滑って落ちてしまったのは怖いですね💦滑り止めをつけるなり対策すると少しはいいかもしれないですね。

りょーちゃん

①の南向きの広いベランダには惹かれますが、私は②ですかね〜
保育園に近いのに慣れてると、遠くなった時に本当にしんどいです…
あと①はトイレが一階にしかないといちいち連れて行くのが面倒ですよ😩

rmm

今、テラスハウスタイプのアパートに住んでいます。
悩んでらっしゃるアパートはうちと違ってちゃんとしている所かもしれないので参考にならないかもしれませんが、、

足音響かないと思ってあえてテラスハウスを選んだのに響きます。
隣の方が二階歩いてる音とかミシミシッとか普通にばんばん聞こえてきます、、
壁もうっっすくてテレビの音や話し声(こちらが無音状態だと話してる内容まで)も聞こえます😰
うちの場合階段が急というか狭くてわたしは何回か転がり落ちました笑

選んだのめちゃくちゃ後悔してます😭

はじめてのママリ🔰

下の子が幼稚園ぐらいになって引っ越し(家を建てる)など考えているのであれば②
しばらくずっと引っ越しを考えていなければ①を選びます!

けいまま

私は①です!スーパー近いのも良いですね!!
うちの息子も引っ越しとかに敏感?なのか慣れるまで色々あったので、
前の部屋に帰りたいと毎日愚図られるのは大変かなとおもいました😂

はなかっぱ

回答になってないかもしれませんが…
ピン💡っと来ていないなら
私ならどちらもやめておきます…😭
お家探しはご縁ですよね☺️☺️