※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこまん
家族・旦那

もう毎回の事なんですが、旦那に腹立ち過ぎて同じ空間に居るだけでイラ…

もう毎回の事なんですが、旦那に腹立ち過ぎて同じ空間に居るだけでイライラします。

育児もしてくれない訳じゃないけど、子供達のペースじゃなくて、自分のペースばっかりで動くし
元々の性格が物凄くだらしなさすぎる人なので
何か動く時もマイペース

例えばをあげると
寝かしつけるよ!って時にタバコ吸ってるから待って
もしくはタバコ吸いたいから待って
は?お前のタバコ吸いたい、お酒飲みたい、ゲームしたいの
ペースなんて知らんわ✋
寝かしつけるよ!あと何分後にって先に伝えてあるわ✋
(今日さっきイライラした事です↑
ほぼ毎日こんな感じの奴ですが)
お前がタバコ吸いたい。お酒まだ飲んでるから。で
立ち上がられても、せっかく寝に入ろうとしてた子供たちが
寝もしなくなる。

毎日と言っていいほど、歯は磨かない。
口臭は下水道みたいに臭いし、お風呂入ってもちゃんと洗う
って事をしてないから、身体も臭う
もう同じ空間に居るだけで口臭がほんとヤバいです
爪もめちゃくちゃ汚い。黒いのいっぱい詰まってる
鼻くそはほじってその辺に付ける
お菓子とか食べてて手に汚れが付いたら、洋服で拭く
洋服なんて汚れだらけなので、新しい洋服買ったとしても
汚されるの分かってるから買いたくもない
ものを大切にはまず出来ない人なんです。

あげたらキリ無いんですけど
無駄に毎日髪の毛には気合い?いれてるのか
寝癖がついてるからと朝絶対水洗いして、ドライヤーして、アイロン(笑)かけてます(笑)
相当な面倒くさがりやのくせに、ココだけはしっかりやるんです(笑)
社会人として、当たり前の基本は出来ていないのに何故でしょう
そんなんやるんだったら、見えるところ、臭うところはぜーんぶやっても良いだろうに(^^;


嘘も付かれてるっていうのも有るからか余計思うのかもしれないのですが

今まで2回金融機関で借金もしてます。
しかも平気で嘘を付いて、バレた時も言い訳してました笑
どの口が言ってるんだ??
3回目も絶対あると思って、もう離婚したいと思ってはいるんですけど
義理家族との問題もあり、今はその時じゃないと答えは出てるんですけど
どうしてもこのクソ旦那はもう受け付けきれません!


なんかいい距離の取り方
夫婦でもなるべく関わらなくて、イライラしないで済む対策あったりしませんか??

コメント

deleted user

実家帰ることができるなら別居でいんじゃないですか?
逆にそんな方と一緒の空間で生活してるのがすごいです😂
子供が真似したらいやですし悪影響だなと思っちゃいました😂

  • ありんこまん

    ありんこまん


    それも考えたんですが……実家が九州で、住んでるのは関東なんです…………

    これから幼稚園始まって、もう手続きとかしちゃってる手前無理な話で

    本人には臭い!ほんとに匂いすぎるから歯磨きして!とか言うと謎にキレられるんですけど、子供過ぎません?
    磨けばまだ臭っても言うの我慢するんですけど
    休みの日なんて丸一日磨いてない日とか平気であります。
    人としてやばいですよね……
    近所の人や知人と絶対会話して欲しくないですもん。

    子供達には絶対真似して欲しくないんですけど、見てると真似しますよね。父親がこんなんだったら😮

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすみません😅
    口臭いのは本当に殺意湧きますよね笑
    男ってものは、、いつまでたっても子供らしく、
    謎にきれますよね😭😭😭

    うちも歯磨きしない
    外行って帰って手洗わない
    トイレ行っても手洗わない、、
    ほんと冷める一方でした、、
    不潔〜 ですよね、、
    虫歯もあるから歯医者行けと行っても行かない、、

    いちど、ん?胃が悪い?
    なんか、匂いするよ?大丈夫??

    と心配する感じで言ってから
    モンダミンしてます 爆笑

    • 1月11日
  • ありんこまん

    ありんこまん


    相当殺意湧く+息するな!って心の底から思います(^_^;

    お優しいですね。心配する様に言えるのが。
    うちは性格上無理です。
    手の平で転がすとかほんとやりたくもないです。

    冷めてからは無関心になったって事ですか??

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの場合は
    そのだらしない所抜いたら
    素敵なパパなので、子供の為に仲良くやってます(^^)
    旦那の方が私にストレスや言いたいことだらかだとおもいます😅
    私がありんこまんさんの旦那さんみたいなので😅

    • 1月12日
deleted user

回答にはならないですけど、読んでてうちの旦那と同じ過ぎてびっくりしたのでコメントしました!!笑
書かれてる事ほぼ一緒ですよ、、

うちは、2人目生まれてからは、自分ペースはまぁまぁなくなりました。

自分ペースで動いてるんで、子供優先でして!子供のペースでこっちは動いてると言った時は、
は?それはお前の都合じゃね?
て言われた事ありました!

ほんと喧嘩ばっかりでした。
今もちょいちょいしますが、今はお金の事で、喧嘩してます。同じくお金にルーズで、借金しておりました。
しかも付き合う前から!!最低なのと結婚しましたよ〜😟

私は、子供を通して会話してる感じですね。なので2人っきりの時は、無言です。話す事ないので🤣

子供2人いてよかった〜て思います。笑

  • ありんこまん

    ありんこまん


    えー!!似た人ってやっぱりいるんですね( ᐡ•̥ •̥ᐡ )‬
    ほんとなんか大変すぎませんか?
    なんなら最近出張多いんですけど、ほんと天国すぎてやばいです!!

    自分ペースの子供優先の話の
    は?それはお前の都合じゃね?はうちも言われました(笑)
    なんかほんと無駄に偉そうなんですよね!対して力にもなんないのに

    お金の件に関しては、もう一切信用してないので、また平気でやると思ってます!
    因みにどんなレベルですか?
    うちの旦那知ってる範囲で400はしてますよ(^^;
    そういう人と平気で居れる自分も相当恐ろしいですけどね
    兎に角お金には目がない人なので、寝る前に財布とか大事なものは隠してます

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、2週間研修で不在の時、天国でした🤩
    子供寝た後の時間が優雅でしたね!笑
    大した事してないし、何なら何もしてないのに、言う事いっちょ前です。勘違いもしていますね。
    我が夫ながら恥ずかしいです。笑
    お金は発覚時は100ちょっとでした!400やばいですね、、即離婚ですよ。
    100の時でも離婚するつもりでしたけど、義親に止められて、義親がお金出してました。いや、出すな、自分で返済させて?私は別れるからって思ってましたが、別れられませんでした。ちなみに借金わかった時も旦那は逆ギレでした。意味不明です。
    いや、キレるの私だけど?笑

    • 1月12日
deleted user

髪型…人に見られる事だけは気にしているようですが、自分のニオイは自覚もなければ直そうともしなくて、身なりアンバランスですね💦
お付き合いされてる時からこんな感じですか?

私は、育児は、私達夫婦の子供なんだから、育児参加しないのはおかしいって考えです😓
私はもちろんいっぱいいっぱいの時はすごく助けてほしいし、だらけてるの見るとイラッとするけど、普段からしてくれる人だったらもっと思いやりを持てただろうなって思います😭

私は主婦ですが、こちらとしては、日中もだらけてるわけじゃないのにって感じです😓

旦那さん、好きな事してるようなので、ほっとくのはどうですか?
好きにすれば?そのかわり好き放題なんだから邪魔しないねって感じでほっといたら良いかと…😭
アレコレ見てまたかよってイラッとしてしまうなら、いっその事諦めてほっといて、そのかわり文句言わせなきゃ良いかなって笑💦
当然ほっとくので、自分の事は自分でやらせる感じで是非‼︎

  • ありんこまん

    ありんこまん


    はい…かなりのアンバランスで何故そこ気になる?他の所もっと最低限気にするべき。だと思ってます☠️

    付き合ってる時はこんな感じじゃ無かったんですよ
    多分猫かぶりまくってたって言うのもあるし、妊娠しちゃったから結婚したって形なので、凄くスピード過ぎて、その辺も生活に出てこなかったって言うのもあります……(付き合い期間2、3ヶ月です💦)

    それも考えた事有るんですけど、効果有りますかね??
    でも、何回か言ったことあるんですよ
    そんな勝手なら洗濯も自分でやってって
    そしたらじゃあ、お金使わないで、なんも食べないでって言われました!
    働いてないのに、偉そうなこと言うな的な感じで言われました!

    • 1月11日